5年前の今日、虹の橋へ、クーちゃん16歳
2018年8月30日朝、クーちゃんは動物病院で亡くなりました。最期の時きっとママを探したでしょ?「何でママはここに居ないんだろ」って思ったでしょう…
きっとひとりで心細かったでしょ?ママはずっと今もその後悔に押し潰されそうになります。抱っこさえ難しいクーちゃんがいつもと違う大きな声で鳴いた後なぜかママの顔に何度も何度もスリスリと自分の頭を、匂いを、私に擦りつけました。「ママありがとう、ママ大好きだよ、ママさようなら」ってあなたは今思えばそう言ってくれてたんだよね…その直後に又大きく鳴いて、もうあなたの後ろ脚は動かなくなりました。朝一番に自転車に乗せて病院に行ったよね。クーちゃんは「何で僕を置いていくの?」ってきっと思ったよね…ママはね、又迎えにくるつもりだったんだよ入院治療した後はどんな介護でもするつもりだったんだよ…でもね、次の朝に先生からダメでしたと報告を受けて…ママはね、クーちゃんが最期に見た景色が自分のお家の中ではない事をずっと申し訳なく思ってる。本当に本当にごめんなさい。痛かったねクーちゃん…でも頑張ったねクーちゃん。えらかったねクーちゃん。小さい野良猫だったあなたを保護してから16年間、想い出いっぱいいっぱいありがとね、クーちゃん。
今日は5年目の命日だね…やっと文章に出来たよ…あの時期はクーちゃんを可愛がってくれたウーお兄ちゃんも余命宣告中で…ママはクーちゃんの病気に気付いてあげられなかったのかも知れない…でもそんなママにあなたはきっとこう言うかな?「ママ、僕はいいよ、ウーお兄ちゃんをお世話してあげて下さい。ウーお兄ちゃんは僕を可愛がってくれたんだから頼むね!」って。でもねクーちゃん、ママにとっては2人とも宝物。気付いてあげられなくて最期は一緒にいてあげられなくてやっぱりごめんなさいを言わせてね。今日はね、クーちゃんの写真と、まだお墓に入れられない骨壷を側に置いて一緒に眠ろうね。姿無くていい…ママに又今日は甘えて…
【大好きなクーちゃんへママより】
猫ちゃんの飼い主様へ
猫ちゃんの飼い主様ならきっとこの血栓の病気のリスクはわかって下さると思います。通りがかりにブログを読んで下さった全ての猫ちゃんの飼い主様本当にありがとうございます。皆様の猫ちゃんがどうか1匹でもこの病気になりませんように私も虹の橋に居るクーも祈っています。数ある中からこのブログを読んでいただき本当にありがとうございました。
追伸
クーちゃんは昔2回脱走して2回とも満月の日に帰って来た子です(笑)。満月にとても縁が深い子でした。
何だか今日の月は、そんな事をも想い出させてくれました。
男闘呼組を好きになって好きでいて良かったです
男闘呼組さん!いよいよ残り3日間ですね…
泣いたり笑ったり感動したり毎回魅了されるLIVEであり、男闘呼組は本当に魅力的なアーティストだと感じています。もう2度と4人離れないで下さい。それがきっとファンからの1番の願いでもありますから。
ファンの皆様!
私は5公演しか行かれませんでしたが
残すところ8/24.25.26行かれる方、悔いのない様に行かれないファンの分も応援してきてください♡そして何より楽しんで来て下さいね♡暑い中26日の野外行かれる方は熱中症に気をつけて下さい♡
素敵なLIVEになる事を遠くからになりますが、祈っています♡
2023.5.25 名古屋国際会議場 センチュリーホール
2022.12.27 東京ガーデンシアター(有明)
2022.12.17 大阪城ホール
2022.12.15 名古屋国際会議場 センチュリーホール
2022.10.16 東京ガーデンシアター(有明)
ZENB noodle細麺でダイエット♡カッペリーニ風冷製パスタ
ZENBヌードル細麺を買ってみたよ
カッペリーニの様に使い冷製パスタを作ったよ♡
スーパーでいちじくが30%offになってたから![]()
いちじくと生ハムのカッペリーニ風冷製パスタにするよ♡
いちじくが熟れて柔らかすぎる部分はピューレにして、オリーブオイル、にんにくすりおろし、レモン汁、塩、でソースを作って よく冷やしておき、
数分ゆでたZENBヌードル細麺を水で洗い、よく冷えたいちじくソースと和えてからお皿によそり、上にいちじくと生ハムをトッピングしてパルメザンチーズと乾燥バジルをかけたよ♡
ZENBヌードルはご存知の通り、黄えんどう豆100%で出来ているのでダイエット中の私も罪悪感なく食べれちゃいます。
ZENBヌードルの丸麺はリピーターでしたが、この細麺は初めてでした♡カッペリーニ風にどんどん色んなアレンジ出来そうなので作るのも食べるのも楽しみだし、ラーメン風にも使えるし、シンプルにそうめんでも食べてみたいな。罪悪感無しって最高![]()
夏には特にピッタリの細麺♡買って正解♡
里親の会から3年前に我が家の犬になった件
ブリーダー崩壊からのレスキューで里親会にいたこの子は7年間ケージに入れられっぱなしだったそうでケージ恐怖症になってる。譲渡会の時に抱っこされたままとても小さく感じたけどあの時すでに7歳で…中々貰い手つかないだろう…華奢で折れちゃいそうで初めて犬を飼うには難しいのかもしれないと思ったけれど次男が抱っこさせてもらった時「この子にしたい」と言い私が抱っこした時「この子を守ろう。この子と一緒に幸せになりたい」と思った。初めて飼う犬7歳…もしかしたら数年しか一緒に居られないかもしれない、でもその数年を大切に大切にしよう
第一希望、第二希望、第三希望?うちは、第一希望だけでこの子の名前を書いて出しました。1ヶ月程で我が家に来る事になったのですが、レスキューした犬は劣悪な環境に居たので他のワンちゃんよりも短命かもしれませんが覚悟はありますか?そう問われました。
私はもう決めてました「はい」という言葉全てにこの子の命も私の命もかけてました。
沢山猫を飼ってきて看取ってきた私ですが犬は初めてですが、きっとこの子が最初で最後だと思います。今はそう思ってます。
10歳になりましたまだたった3年間ですが、酷かった涙やけは少しづつ良くなってる気がします。
華奢で折れそうだった子が丸々しました![]()
時系列めちゃくちゃになるかもですが写真アップしますのでたまに皆様、通りすがりにブログで見て行って下されば幸せです♡























