ボーリング | Listening is Believing

Listening is Believing

RUGBY Dinner No Side Club店主/リバイアスミュージック代表 竹内方和のプライヴェート日記

昨夜はここ数年来、お世話になりまくっている

大手ディストリビューターの方々と新宿で忘年会。

焼き肉の食べ呑み放題で久々に食べ呑みまくってきました。



途中、食べることについての話になり、流れはそのままこれまでの大食い歴へと。

自分は学生時代、とんかつ「和幸」でご飯14杯、キャベツ&お味噌汁8杯という記録を持っているのですが、巨漢でならすのお一方のミスタードーナツのドーナツ15個完食という話にはトバされました。

大食いって、量よりも、ケーキやドーナツなどの甘さが引き起こす脳からのストップ指令の方が、全然キツいんですよね...

183cm 95kgというプロの格闘家さながらの体格をぶるぶるいわせながら、ひたすら肉とビールを口に運んでいたその方の姿がとても印象的でした。



その後、肉を食べ過ぎて半ばグロッキー化しているマルスを尻目にみんなでボーリングへ。

缶ビール片手に久々に熱い汗をかきました。



ドーナツ15個を間食した方のボーリングの球の速さにはびっくり。

まさに"FUNCRUSHER"(Copyrights by Company Flow)のごとく、四方八方にピンを蹴散らしていました。

もう一方も常時安定したボーリングを展開。

お仕事同様、ここ一番での強さを存分に発揮していました。



みんなの実力が比較的拮抗していたこともあって、ゲームは予想以上に白熱。

四人連続ストライクという快挙も成し遂げ、笑顔が溢れかえる中、再戦を誓いつつ、

新宿を後にしました。



普段では見れない姿をかいま見れて、

とても楽しかったです!