The Ordinary(ジオーディナリー) ビュッフェの効果 エイジング対策 もちもち肌に | ねこと美容好きlibresaimy

ねこと美容好きlibresaimy

ねこと美容好き主婦のあれこれ。
30代のコスメ、美容、ファッション、日々の生活。
最近はコスメレビュー多めです。

続・The Ordhinary(ジオーディナリー)製品。

今回はエイジングケアにおすすめのBufffet(ビュッフェ)。

使い心地とその効果についてレビューしていきたいと思います。

一個人の感想なのであくまで参考程度にご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

THE ORDINARY(ジオーディナリー) Buffet ビュッフェ マルチ テクノロジー ペプチド セラム

 

 

価格:£12.70(Cult Beauty)

内容量:30mL  

 

ph4.50-5.50, alcohol-free, silicone-free, nut-free, vegan, gluten-free, cruelty-free

 

アクア(水)、グリセリン、ラクトコッカス発酵溶解物、アセチルヘキサペプチド-8、ペンタペプチド-18、パルミトイルトリペプチド-1、パルミトイルテトラペプチド-7、パルミトイルトリペプチド-38、ジペプチドジアミノブチロイルベンジルアミドジアセテート、アセチルラルギニルトリプトフィルジフェニルグリシン、ヒアルロン酸ナトリウム、ヒアルロン酸ナトリウム、ポリマーアラントイン、グリシン、アラニン、セリン、バリン、イソロイシン、プロリン、トレオニン、ヒスチジン、フェニルアラニン、アルギニン、アスパラギン酸、トレハロース、フルクトース、グルコース、マルトース、尿素、PCAナトリウム、PCA、乳酸ナトリウム、クエン酸、ヒドロキシプロピルシクロデキストリン、シクロデキストリン塩化物、水酸化ナトリウム、ブチレングリコール、ペンチレングリコール、アカシアセネガルガム、キサンタンガム、カルボマー、ポリソルベート20、PPG-26-ブテス26、PEG-40水素化ヒマシ油、エチレンジアミンジコハク酸三ナトリウム、エトキシジグリコール、安息香酸ナトリウム、カプリリルグリコールエチルヘキシルグリセリン、フェノキシエタノール、クロルフェネシン

 

Aqua (Water), Glycerin, Lactococcus Ferment Lysate, Acetyl Hexapeptide-8, Pentapeptide-18, Palmitoyl Tripeptide-1, Palmitoyl Tetrapeptide-7, Palmitoyl Tripeptide-38, Dipeptide Diaminobutyroyl Benzylamide Diacetate, Acetylarginyltryptophyl Diphenylglycine, Sodium Hyaluronate Crosspolymer, Sodium Hyaluronate, Allantoin, Glycine, Alanine, Serine, Valine, Isoleucine, Proline, Threonine, Histidine, Phenylalanine, Arginine, Aspartic Acid, Trehalose, Fructose, Glucose, Maltose, Urea, Sodium PCA, PCA, Sodium Lactate, Citric Acid, Hydroxypropyl Cyclodextrin, Sodium Chloride, Sodium Hydroxide, Butylene Glycol, Pentylene Glycol, Acacia Senegal Gum, Xanthan Gum, Carbomer, Polysorbate 20, PPG-26-Buteth-26, PEG-40 Hydrogenated Castor Oil, Trisodium Ethylenediamine Disuccinate, Ethoxydiglycol, Sodium Benzoate, Caprylyl Glycol, Ethylhexylglycerin, Phenoxyethanol, Chlorphenesin.

 

 

 

 

ビュッフェ

 

お悩み:エイジング(しわなど)、引き締め(たるみ)
併用不可:直接酸、純粋なビタミンC(L-アスコルビル酸、エチルアスコルビン酸)
使用するタイミング:朝・夜 ※オイル、クリームの前

 

 

 

 

【お悩みと効果】

エイジングケア(しわ、ハリなど)、たるみの引き締めにおすすめなペプチド美容液。

 "ビュッフェ" という名前の通り、複数のペプチド複合体を配合した高濃度のセラム。様々な美容成分が詰め込まれたビュッフェ形式の美容液ということだそう。

 

ハリ、しわ、弾力、たるみなどエイジングサインにすぐに効く!ってなかなか難しいけど、保湿力があるのでもちっとした肌になります。その後の化粧水の入りも良いです(私的には洗顔後すぐ先行美容液の立ち位置での使用がおすすめ、やわ肌になります)。

 

 

 

 

 

 

 

【併用不可】

併用不可あり。←ここが面倒なところ。

直接酸✖️(血みどろ、乳酸ピーリング、アゼライン酸、グリコール酸、サリチル酸など)

純粋ビタミンC✖️(L-アスコルビン酸、エチルアスコルビン酸)←人気のビタミンCサスペンション23%は併用不可です

※ナイアシンアミド は併用できますよ。

 

 

 

 

 

【使用するタイミング】

朝・夜使用可

公式ではオイルやクリームの前となっています。私的には洗顔後すぐがおすすめです。

 

 

 

 

 

【使用感は?】

とろみのある水ベースのテクスチャー。

私的には刺激なし。ベタベタせずに使いやすいです。

 

 

洗顔後すぐに塗布してちょっとおいてから化粧水〜いつものスキンケアに。

化粧水をつけるともちっとしてやわ肌になるところが好き。

しわ、ハリに効いた!と聞くので使いづつけたいなと思うところ。ナイアシンアミド のように即効性は感じられてはいないのだけど、エイジング加速中の私にはちょっとお高めのコッパーペプチドが良いのか。。

併用不可が多くピュアビタミン系は一緒に使えなかったりするので、朝・夜で変えるとか今の時期はこっち!みたいに使い分けが必要です。

 

肌がしぼむ夏の終わり頃からまたがっつり使っていきたいと思ってますが、もうちょっとお高めなものの方がアラフォーには良いのかもしれず、、涙

ただ肌の柔らかさは重要だと思うので、そういった意味では使い続ける価値があるかもしれないと思ってます。

 

 

同じくジオーディナリーのカフェイン ソリューション 5% + EGCGの方が俄然ハリには効く気がしております。

最近は目もとと法令線対策に使っていますがとっても良いです。特に目もとがすっきりします!

(これもまた書きたいと思います)

 

 

 

 

毛穴、美白、色素沈着、エイジングケア、ニキビなどなど、肌悩みは尽きなくてあれもこれもとなりがちですが、ジオーディナリーの美容液は3種類までの使用が推奨されているのでターゲットを絞って選んでいきたいところですね。

 

個人的にビュッフェは肌を柔らかくしたい方におすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

〈The Ordinaryの過去記事〉

★ナイアシンアミド10%+亜鉛1%の記事はこちら→☆☆☆

毛穴に即効性あり、皮脂調整におすすめ 

ニキビができにくくなるうれしい効果もあり。

 

『大人気 The Ordinary(ジオーディナリー) ナイアシンアミド 使い心地とその効果』血みどろピーリングの記事(噂のThe Ordinary(ジオーディナリー) 恐る恐る血みどろピーリング使ってみました)を書いたのは年末でしたが、こちらも書こう…リンクねこと美容好きlibresaimy

 

 

 

★血みどろピーリング AHA30%+BHA2%の記事はこちら→☆☆☆

たった10分で怖いほどツルピカ肌になるピーリング、刺激度高め

 

『噂のThe Ordinary(ジオーディナリー) 恐る恐る血みどろピーリング使ってみました』ブラックフライデーセールでCult Beautyにて購入したジオーディナリー。  SNSなどでもすごくよく見かけますし、国内で買えないものとは思えないぐらい人…リンクねこと美容好きlibresaimy

 

 

 

 

★The Ordinaryスクワランクレンザー、保湿クリームの記事はこちら→☆☆☆

刺激度低めで使いやすい2品

メイク落ち良しなお気に入りクレンジング料、ベタつきなしの保湿クリーム

 

『The Ordinary(ジオーディナリー) クレンジングと保湿クリームの使用感レビュー』一度使いはじめたら肌への手応えに驚き、一通り使ってみたくなってしまうThe Ordinary商品。高成分ながら価格がプチプラだから試しやすくて虜に…リンクねこと美容好きlibresaimy

 

 

 

 

★乳酸ピーリング Lactic Acid 10% + HA の記事はこちら→☆☆☆

血みどろピーリングよりマイルドで使いやすい

洗い流す必要なしで使い勝手が良い商品

  

『The Ordinary(ジオーディナリー) 乳酸ピーリングの効果 敏感肌でも素肌力上げられる 』血みどろピーリングを卒業し、もう少しマイルドなものにしてみようと購入した乳酸ピーリング。 (卒業した経緯はこちら→★恐る恐る血みどろピーリングを使ってみました…リンクねこと美容好きlibresaimy

 

 

 

 

アルファアルブチン2%+HAの記事はこちら→☆☆☆

併用不可なし

シミ・そばかす予防、色素沈着に

即効性はないけど刺激がなくて◎私的にこれは年間通して使う美白ケア商品

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村