ねこと美容好きlibresaimy

ねこと美容好きlibresaimy

ねこと美容好き主婦のあれこれ。
30代のコスメ、美容、ファッション、日々の生活。
最近はコスメレビュー多めです。

ハイライトマストな昨今、シェーシングは結構難しい印象。

入れ過ぎたら一気に海外メイク風だし、シェーディングの色とか濃さとか悩みますよね。

私の場合、普段ナチュラルメイクなのでシェーディングで一気にコンサバ風になってしまうのも性に合わずです。

 

 

お気に入りのシェーディングアイテム(ETVOS ミネラルローライトペン)を使い切ってしまった上、販売終了でもう手に入らないという現実。。→クレヨンタイプで使いやすかったからショックです。

(ヘアメイク河北裕介さんのブランド「&be」から新たに発売されることを切に願っております。)

 

 

 

というわけで、緊急事態、濃過ぎない仕上がりですぐに買えるものないかな?と色々探してみたところ、韓国では国民的コスメになっているらしい too cool for school アートクラスバイロダンのシェーディングに行き着いたわけであります。

 

 

 

 

 

too cool for school

アートクラスバイロダン シェーディング

〈シェーディング〉

 

価格:2,090円(税込)

※ブラシ付き
内容量:9.5g

 

 

SNSでバズっていてよくよく見かけるこちらの商品。

韓国コスメって国内では買えないものも多々あり、一か八かで実物見ずにQoo10とかネットでポチる感じ多めですが、こちらはプラザに普通に売ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

硬めのパウダーで超がつくほどの薄付き加減

プラザで購入したものには小さめの専用ブラシが付属、何気にブラシカバーもついていて持ち運びにも便利です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初見、薄過ぎてこれで陰影つくかな?くらいの発色感だったのですが、

使ってみると自然でやりすぎ感なしの仕上がりなので失敗しにくいです。

ただ、がっつりしっかりめに入れたい方には向かないかも。

 

普段濃いメイクをしない私にとっては、

ニュアンス的な感じで人に気づかれずに使える商品。

(シェーディングは人に気づかれてはいけない!→気づかれたら恥ずかしさの極み)

 

 

(かなり愛用中で使用感ありありですみません)

 

 

 

このパウダーで濃いめに入れたい場合は

右2色のみ使うとか、何度もブラシでぐるぐるしてしっかり粉を取ると若干濃いめになるかも。

とはいえ、ワンストロークでしっかり入れるみたいなのは無理なので時短にはなりにくいかもしれないです。

 

 

(指でかなりしっかりめに色をのせています)

 

 

 

 

私の場合、特にフェイスラインは合わないものを使うと痒くなったりプツプツができたりするのですが、しばらく使っているものの、肌荒れなどはしておらず今のところ問題なしです。

 

 

 

3色の色味バランスが良くて色に惚れました。

黄味と赤味のブラウンが入っているのが良いです。肌から浮かない自然なシェーディングをお探しの方はぜひ。

色白の方とかにも良さそう。まさにニュアンス小顔。

シェーディングをすると急にコンサバ顔になってしまうのも避けられて◎

 

 

使い勝手が良いので愛用しています。

買って良かった商品。

韓国コスメもプラザとかで実物を見れるのはありがたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村