くすみに特化したクレンジングバーム【D.U.O. ザ クレンジングバーム ホワイト 】 | ねこと美容好きlibresaimy

ねこと美容好きlibresaimy

ねこと美容好き主婦のあれこれ。
30代のコスメ、美容、ファッション、日々の生活。
最近はコスメレビュー多めです。

 
 昨年使ってみてとても気に入ったDUOのクレンジングバーム。

肌のごわつきやくすみがそろそろ気になってくる季節ですが、そんな秋肌に使いたいくすみ悩みに特化したメイク落とし「ザ クレンジングバーム ホワイト」を使ってみました。

 

 

■D.U.O.

ザ クレンジングバーム ホワイト

〈メイク落とし〉

90g(約1ヶ月分) 3,600円+税

カミツレ花精油の香り

 

パラベンなど旧表示指定成分、アルコール、鉱物油、石油系皮脂、石油系界面活性剤、

合成香料、合成着色料無添加

 

パルミチン酸エチルヘキシル、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、炭酸ジカプリリル、トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、ポリエチレン、トリイソステアリン酸PEG-5グリセリル、モロッコ溶岩クレイ、シスツスモンスペリエンシスエキス、クロフサスグリ種子油、ボタンエキス、カリオデンドロンオリノセンセ種子油、シロバナルーピン種子エキス、グリチルレチン酸ステアリル、フラーレン、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、トリスヘキシルデカン酸ピリドキシン、カニナバラ果実油、バオバブ種子油、(モリンガ油/水添モリンガ油)エステルズ、ヒマワリ種子油不けん化物、ローズマリー葉エキス、トコフェロール、スクワラン、ショウガ根油、ヒマワリ種子油、レスベラトロール、乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液、セイヨウナツユキソウ花エキス、コショウソウ芽エキス、グルコシルヘスペリジン、水、グリセリン、レシチン、BG、オレイン酸オクチルドデシル、オクチルドデカノール、ステアロイルオキシステアリン酸オクチルドデシル、フェノキシエタノール、ローマカミツレ花油、ラベンダー油、ニオイテンジクアオイ油、ベルガモット果実油、マヨラナ葉油、クスノキ樹皮油、レモン果皮油、ローズマリー葉油

 

 

くすみは様々な原因があるものの、秋は特に肌色が暗く感じますよね。。

生まれ持った肌色以上に白くなるのは無理だけど、せめて自分自身の持っている肌色に戻したいと心の底から願ってやまない今日この頃であります。

 

 

 

 

 

こちらの商品は天然クレイの「ガスール」入り。角質ケアや黒ずみなどをオフして、ターンオーバーの乱れを整えてくれるブライトケア商品。

メイク落としはもちろん、マッサージクリームとしても使用可能な商品です。

 

 

 

 

 

 

粒は感じずなめらかなバーム状になっています。クレイの色を思わせるような泥っぽい色。

『カミツレ花精油の香り』となっているけれど、ラベンダーとカミツレが合わさった香りに感じました。先にラベンダーが香って、後にカミツレが来るような感じ。合成系の香りではなく精油の香りがとても好きです◎

 

 

 
 

体温でとろけるバーム。

クレンジングはあまり擦らずに短時間でさっと落としたい派なので、すぐになじんでくれる使用感が好きです。

 

デュオのクレンジングバームはエステル系

洗浄力は高め、メイク落ちがかなり良いですが洗い流した後はしっとり感が感じられます。

 

 

↑ふき取る系ではないですが下段真ん中はふき取ってみました。

 

 

 

 

角栓詰まりとか気にならなくなります。普段は他のクレンジング、こちらはスペシャルケアとして週に1〜2日ほどクレンジングで使うというのも良いのかも。

(メイク落とし、洗顔、角質ケアを1回で済ませられる便利さがありますね)

 

W洗顔不要。W洗顔不要タイプが個人的にはマストなのでそこもお気に入りポイントでした。

 

 

 

 

香りも癒されるし使い心地が良いので毎日使いたくなってしまうところですが、1ヶ月分で4,000円弱と少しコスパが気になりました。バーム系はどうしても量を消費しますよね。

定期便ならかなりお得(20%OFF)に使えるので、購入するならやっぱり定期便が良いのかなと思います。

 

ローズの香りの通常タイプも好きですが、「ザ クレンジングバーム ホワイト」もかなり好きな使用感でまた使いたいと感じた商品でした。

 

 

 

 

プレミアアンチエイジング様に商品をいただきモニターしています

 

 

 

 

 
ブログランキング・にほんブログ村へ