お直し用に購入したもの①イプサのスティック美容液 | ねこと美容好きlibresaimy

ねこと美容好きlibresaimy

ねこと美容好き主婦のあれこれ。
30代のコスメ、美容、ファッション、日々の生活。
最近はコスメレビュー多めです。

気になっていて、なかなか購入しなかったこちら。


■イプサ
『ザ・タイムR デイエッセンススティック』

{6C3E4B99-68E0-4E2A-8C47-6738D66D20CD}



冬よりは肌測定値(水分・油分)共にかなり上がっていたものの、この時期でも乾燥崩れする私・・・

私は鼻周りと口周りとあご下が乾燥します。。
軽くティッシュで抑えたあとに、こちらをささっと塗ってポンポンと指で馴染ませてブラシにパウダーをとってささっとお直し。

ミストだと全顔改造になってしまうので、こちらのスティックだとポイント使いできてすごく便利です


もっと早く買っていれば良かった商品




カウンターで使用してもらって、気になっているこのブラシ。

■イプサ
『フェイスブラッシュ』



一見お掃除ブラシのようなのに、柔らかくて優秀で欲しくなった商品。
ムダなお粉を払ってツヤ感を出せるという優れもの。

1,080円とお安いのですが、結構大きいので買うか悩んで今回は買わずに帰ってきました。


私は今はスキンケアもメイク用品ももセルフチョイスなので、1つのメーカーのものをライン使いすることがほとんどないです。

なのでセミセルフショップが好きですが、使用法などをちゃんと聞くにはやはり面倒でもカウンターの方に足を運ぶようにしようと毎回思うのでした