クリスマスコンサート②【動画あり】 | Libre Saxophone Quartet

Libre Saxophone Quartet

Libre Saxophone Quartet(リーブル サクソフォン カルテット)のBlogです♪

地域の施設訪問演奏やイベントへの参加をしているアマチュアサクソフォンカルテットです。

訪問演奏のご依頼はメールにてご相談ください♪

2023年12月2日(土)

昨日のデイサービスに引き続きのクリスマスコンサートは、近隣のケアプラザで開催される認知症カフェでの演奏です照れ

認知症に関わらず、ご家族やご近隣の方々が楽しめる、月一開催されているカフェ☕️

数年前にもお邪魔させていただいた、こちらもまた昨日同様、Libreのホームのような場所ですおねがい

このケアプラザのすぐ近くの地区センターがLibreのホームなので、 LibreSaxophoneQuartetの演奏を聴く事を目的にいらしていただいたお客様も沢山ラブ

めちゃめちゃありがたいことでございますハート

20名限定イベントでしたが、申し込みが殺到したようで、少し人数を増やしての開催となったそうです!ありがとうございます爆笑


こちらも見慣れた光景笑


スタッフの方々もノリが良く、ジングルベルでは鈴で演奏に参加していただきましたルンルン

鳴り止まない拍手に、当然アンコールは用意しておりましたが(笑)

アンコールが終わった後も拍手が鳴り止まずびっくり


司会者「まさか、もう一曲なんて、無理ですよねぇ」

Libre「えびっくりいいんですか?びっくりあと一曲出来ます笑」


というわけで、ダブルアンコール。

実は先日のデイサービスでやったアンコール曲。時間の関係でこの日はカットしていたので、みんな準備は出来ていたのですラブ


うさぎ年の今年、アンコールで演奏しまくった

石川亮太さんの「うさぎのキング・オブ・ポップ」(写真は別本番での1枚です笑)


うさぎ年も終わるので、いつもLibreの演奏を聴いてくださる皆さんに聴いていただけて嬉しかった!!

なんと、最後はスタンディングオベーション!!爆笑(カルテットの本番でスタンディングオベーションは初めてじゃ無いかしら?)

とても嬉しかったですハート

本当に心から楽しんでいただけたのが私たちにも伝わりました!

ダブルアンコールの後も拍手は鳴り止みませんでしたが、また次回のお楽しみルンルンとなりました。


いつもクッキーをいただきます!ありがとうございます!

当然この日の本番後もはしゃいでます笑


この日演奏した曲を久しぶりにYouTubeで公開しております。

どうぞお聴きください(ギリギリ落ち葉に間に合う季節!)