国会委員会の場で総裁選での誹謗中傷動画について議論されているのを見ました。正直なところ、もっと国民目線に立った議題を深く議論していただければな、という思いがしました。日本人の道徳・倫理に厳しい国民性を表しているのかもしれません。思い出してみてください。あの世界最強の民主主義国家の大統領選挙。相手候補の誹謗中傷とネガティブキャンペーンしかしていなかったように記憶しています。現職大統領は、今もなお言いたい放題やりたい放題で、よくぞ国家として機能しているものだと思います。よほどとりまきの方々が優秀なのだと思います。