先日レセプトコンピュータ(レセコン)のバージョンアップをしました。ベンダーの担当者の方におまかせで無事完了しました。ソフトが最新なので、それに対応できるようにと結局パソコン本体からディスプレイ、プリンターに至るまで総入れ替えで、なかなかの出費となりました。開業20年ともなるとあちこちリニューアルしていかないと、というわけでここのところ毎年まとまった出費が続いています。なんとか破綻することなく生き延びていられるのも皆様のおかげと感謝申し上げます。そろそろマイカー(現在平成20年式の中古のゴルフ、走行距離15万キロ)も買い換えたいのですが、もう少し先になるかもしれません。さすがにぶっ壊れそうなので知人の車屋さんにお願いしてオークションで激安中古車を落札してもらおうかなと考えています。普段使いのノートパソコンも前々からWin10から11へバージョンアップしろと催促のメッセージがしつこいので、ベンダーさんがそばにいれば安心と思い、ついでにバージョンアップしました。こちらも無事完了して快適に動作してくれています。ただ注意した方がいいのは、ダウンロードとインストールにかなりの長時間を要します。パソコンで仕事されている方は仕事が中断しますので完全offの日に施行されることをお勧めします。