大谷選手の米大リーグMVPおめでとうございます。

彼の素晴らしいところは記録もさることながら、人間的にも魅力あふれる人だということです。

受賞の日くらいどんちゃん騒ぎして、それから・・・というところですが、彼はその日からトレーニングしていたそうです。

受賞インタビューの言葉からも彼が万人から愛されるわけがわかりました。

人間力を見習いたいものです。

テレビでもトップニュースになっていました。

大谷選手のニュースに続いて報道されたのが、木下東京都議のニュースでした。

こちらは人間力最低レベルのニュースで、この落差に思わず失笑してしまいました。

小池知事の言葉のおかげでやっと辞任を決意したようですが、政治家のイメージがまた・・・、政治家を目指そうと志を持った人のやる気をそぐことはやめてほしいものです。

知人にすごいお米があると聞いて、早速ネット注文してみました。

とにかくすごい粘り気、歯ごたえ、風味だということでした。

実際食べてみると、食べたことがない食感で正直驚きました。

でも世の中義歯を使用している方も多いことですし、万人受けするとは思いませんでした。

炊き方や水加減などを工夫すれば何とかなるのではと思いました・