北海道日本ハムファイターズ新監督(Big Boss)、新庄氏の就任会見注目されました。

私も初めて記者会見を最初から最後まで通して視聴しました。

終始、人を魅了する会見だったと思います。

おちゃらけて見えますがしっかりと理念をもって語っているように見えました。

格好つけても嫌味がないし、何かが起きると期待してしまいました。

あとは部下が勘違いして羽目を外しすぎないように手綱をしっかりと握っておけば楽しみでワクワクします。

かつて新庄氏が現役時代、たまたま新幹線のグリーン車に乗り合わせたことがあります。

その当時から一挙手一投足すべて格好良かったように記憶しています。

新しいリーダー像として取り沙汰されそうです。

ガソリン価格が急騰しています。

スタッフの中にも自動車通勤している人もいるので、こりゃなんとかせんとなといったところです。

マイナンバーカードに保険証情報が紐づけされて本格運用開始となりましたが、今だマイナンバーカードを利用できる医療機関も数パーセントしかなく、そもそも取得していない人がまだ大半を占めている現状です。

当院でもまだしばらくはマイナンバー資格確認を導入する予定はございません。

保険証現物を提示していただきますようよろしくお願いいたします。

私自身もカードを作っていません。

いっそマイナンバーカードに保険証を紐づけするのではなく、保険証にマイナンバーを紐づけすることはできないのかしらと思いました。