朝夕はしのぎやすくなりました。

菅総理の突然の退陣発言、かなり唐突で驚きをもって受け止められています。

でも振り返れば二階さんの幹事長退任要請に対するあまりにあっさりとした容認とか伏線はあったように感じます。

政権与党にとって野に下ることは絶対に避けなければいけないことでしょう。

となれば舞台裏で二階さんから菅さんに「私も辞めるから君も・・・・・」なんていうやり取りがあったかもしれません。

とにかく必ず行われる衆議院選挙に向けての戦略の一環だと考えます。

本日初めて携帯電話に営業電話がかかってきました。

今までは医院の電話には時々かかってきてました。

内容は投資用、節税用マンション購入の勧誘です。

よくある内容です。

こういう電話はまず自分が何者で用件は何かを10秒以内で言ってから営業していただきたい。

何が目的なのかわからない電話に付き合わされた挙句、結局「関心のない営業電話か~い」ということになって数分間を無駄にしてしまう。

パラリンピックが終幕を迎えました。

今回は東京開催ということもあり、テレビ放送が多かったようです。

オリンピック同様にメダルラッシュでした。

選手一人一人のメダルに至る物語が深くて涙腺が刺激されっぱなしでした。

コロナ禍で行われたオリパラにしては大成功だったと言っても過言ではないでしょう。

日本の底力を見た気がします。