Z会三年生月例テスト


平均点がようやくアップされました。


国語 76.2

算数 80.0


算数より国語の平均点が低いって、他の公開テストだと珍しいですかね。


娘の結果は、国語は平均より10点プラスぐらい、算数はマイナス10点くらい。。

算数悲しい



計算ミス、答え写し間違いが多く、しょうがない結果。


早く終わらせようとしてた節もあるので、テストをやるタイミングも注意したいと思います。








  国語は記述が多い


Z会の国語は6月号をみていてあらためて、記述が多いと思いました。


抜き出し問題と、記述が多く選択問題は少なめ。

先日の全国テストも記述は結構書けており、Z会の効果かな❓


作文問題もあり、よむとほっこりします。






【ゼンブヌードル】8食モニターセット