放課後の過ごし方


学童の抽選に漏れてしまったため、

放課後の過ごし方を色々模索中です。


その中で、候補に上がっていたのは英会話。

トド英語は家庭学習で進めててますが、主にリスニング中心。



リーディング、ライティング、会話の学習はできません。


家の近くで英会話スクールを探しました。



英会話体験レッスン

 

大手英会話スクールのJr.レッスン


日本人講師のレッスンで、日本語のフォローが入りながら進められそうでした。

基本的な文法も学べそうなのが、好印象。

ちゃんとやれば英検対策になりそう。


ニコニコ楽しかった。ここにする。


との感想でした。


ちょっと、遠いのと宿題が多いのが気になりました真顔


大手教育サービス会社の英会話スクール


事前に外国人講師であることを伝えたところ

 

照れいやだ


とのこと泣き笑い


重い足取りでしたが、体験レッスンを受けてもらいました。オールイングリッシュでしたが、補助の日本人先生がいたので、安心。


歌やダンスをおり混ぜたレッスンで、先生にユーモアがあったので楽しかったようニコニコ


最後に前に出て英語でプレゼンしたりするのが、グットポイントでした。


宿題の量もほどほどなので、こちらの英会話教室に通わせていただく予定です。


基本は国語と算数の勉強優先ですが、異文化を学ぶきっかけと、プレゼン慣れになればと思いますニコニコ




最後までお読みいただきありがとうございます。


イベントバナー