三年生始業式


昨日、三年生になりました🌸


新クラス発表で、1、2年と仲の良かった子と同じクラスにニコニコ


誰とでも仲良くできるタイプでないので一安心ですあせる

まあ、もう少し色々な子とコミュニケーションとって欲しいけど、ひとまず安心ですニコニコ


今日から給食も始まり、お弁当作りからも解放。

給食、本当ありがたいです。



保護者会


お決まりの保護者会がそうそうに今週あります。

小学校ってなんでこんな早いのかなと思うのですが真顔


今年は仕事があり、行けないのでパパさんに行けないか聞いたところ。


「急に言われても困るな〜」


とのこと。


いや、急にというか学校のプリントとか見てよ真顔

基本はママ行く想定?


保育園の送迎や、習い事の送迎はよくしているし、世の中的にはよく子育てに参加していると思われているパパ👨


でも、一言言いたい。


主体性がない!


につきます。自分から何が必要か知ろうとしません。

結局、都合がつき行ってもらえる事にニコニコ


たまには、いいですよね爆笑


最後までお読みいただきありがとうございました。


最近お気に入りの歴史漫画