がとの日記 -3ページ目

がとの日記

2PM、GOT7、SKZのハナシや日常生活のハナシについて書いてます。
ブックマークや読者登録は、ご自由に(^o^)

考えていたことが現実になる

 

 なんと!?

『考えていたことが現実になる』とな!!びっくり


どれだ!?

色々考えてるんですが。

ここに書けることもあれば、書けないこともあります爆笑


どれだか分からないけど、現実になるといいなぁラブ

 

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

お久しぶりです…って、先週一回だけ更新してるので、あまり久しぶりではありませんでした爆笑


早いもので始まったばかりだと思っていた2023年が後半戦に突入しました。


私、今年は何してた??

ブログ更新の頻度は減りつつありますが。


GOT7のマークのアジアツアーは、どうなりました?

タイツアーが終わって…それから? 何か告知ありました?



 写真の下のところに"ANNOUNCING ADDITIONAL CITIES"とあるのは、タイだけのことだったんでしょうか?

タイ🇹🇭のことをFIRST STOPって言ってたような…。

FIRSTってことは、NEXTかFINALがあると思ってたのですが…。


SKZに浮かれつつも、ガッセのことは忘れてませんウシシ


来日公演があるとは思えませんが、アジアの活動をタイに絞るのは露骨過ぎんか?

現実を突き付けられた…というか、単に現実から目を背けていただけかもしれませんが。


今年の下半期スタートとは関係の無い話題になってましたあせる


下半期のどこかでアガセ会を開きたいです。

ガッセは9月生まれが多いから、そこら辺でご本人たち不在の誕生日会でも開きますか?…って、ご本人たちがいたことなんて無いのですが。


9月はSKZのドームツアーがあるな…10月にしちゃう? 11月生まれのユギョムの誕生日祝いまで一緒にしちゃう感じで爆笑

…と、いうことで、秋頃、何かしたいです。

秋まで待ちきれずに、夏場にも何かするかもしれませんが。


なんのこっちゃ…な文章になりましたが、下半期もよろしくお願いいたしますm(__)m

 

お久しぶりです。


6月はコツコツ更新しよう…と決めたのに、気付けば月末爆笑


先に結論から書きます。

Stray Kidsのドームツアーのチケット申込の件ですが、大阪の一日目のみ当選しました。

二日目も応募しましたが、ハズレてしまいましたガーン


Fan Clubとモバイルで応募できますが、ここで諦めようかと…えーん


6月の時点で9月の仕事がどうなってるかなんて分かりませんが、なんとなくですが『月曜日の有給休暇申請しておかなくて良かった』とか『日曜日の公演に応募しなくて良かった』と思うようなことになる予感がしてます。

仕事を休めなくなる事態が起こる気がしてます。


日曜日のうちに大阪から熊本に帰れるのかを調べたのですが、ほぼ無理でした。

マイカーで大阪に行って、夜通し運転すれば帰れそうですが。 


こんな風に書いてますが、本当は激しく行きたいです。

ですが、仕事(収入源)あってのヲタ活であることを考えると、仕事を優先しなくては…と思うんです。


チケット代の支払いも宿の予約も完了しました。あとは、往復のエアチケットを予約するだけです。

あっ、今度こそペンラを買わねば!!…と思ったら、既に売り切れえーん

カードが悪用されてる可能性があるとのことで暫くカードが使えなかったので、新しいカードが届いてから予約しようと思ってたのに…。カード無し生活はヲタ活には厳しいです。

今度もペンラ無しで参戦します。


とにもかくにも…大阪公演まで穏やかに健やかに過ごしたいです。

ぴえむさんのことやSKZの素敵なリーダーの話題を蹴散らして(笑)、GOT7の話題です。 


7 


数日前にマークがアップした、ベムちゃんとのカップルタトゥーですが、なんだか物凄く既視感がありません?

"Who's next?"ってことは、7人全員でこのタトゥーを入れるって話なのかな…と思ってみたりウインク
入隊中の二人は、これからタトゥーを入れるのは難しいかもしれが。
仮に既に入れていても、俳優様は活動に支障がでないように目立たない場所を選んでそうな気がします。

7人組で7のタトゥーって、バンタンさんがやってませんでした?

バンタンさんの"7"の字体は、彫り師さんが他の人には入れないって宣言してましたが、"7"って文字(数字)をタトゥーに入れることは、問題ないんですが…。

韓国人メンバーが入隊すると完全体で活動できないから、こういうカタチでグループとしての絆をアピールしたいのかな…と思いました。
"GOT7"というグループを大事に想ってくれてるってことだと思います。

文化の違いとは分かっていても、もうタトゥーは増やさないでほしいな…と思いました。
マークの腕のタトゥーは、ちょっと色褪せてませんか? 数年で消えるタトゥーなのかもしれませんが。
色褪せてると、更に見栄えが良くないような…。

『文化の違い』って前述したけど、国によってはタトゥー入れる人って『そういうヤツ』だったりするからなぁ…。
タイは分からないけど、アメリカはそうなんだけどな…。少なくとも、日本でいう『カタギ』の人とは見なされません。

嬉しい気持ちもありますが、複雑です。


 

厳密に言うと、K-POPネタではありませんが、GOT7絡みなので、ブログジャンルはK-POPにしておきますウインク


このブログ記事の内容は、公開中の映画のネタバレです。

読後のクレームは受け付けませんので、ネタバレがイヤな方は、ここで読むのをお止めください。
画像の下が本文です。







この写真からも分かる通り、日曜日に韓国映画『聖なる復讐者』を見てきました。
ジニョン主演だし、ここ最近何かと韓国エンタメは盛り上がってるし、週末だし、さぞかし動員が凄いんだろうなぁ…と人の多さを覚悟して行きました。

しかし、観客は、まさかの二人だけでした爆笑
日曜日の夕方の回だったのですが、こんなにも少ないとは…。
私以外の観客は、中年男性。

最近の映画鑑賞の料金って安くないから、レイトショーとかレディースデイに見るって人が多いのかもしれません。
私は前売り券を買ったので、安い時には見たくないと思って(笑)、敢えて割引も何もないタイミングに行きました。
レイトショーを狙ってたら、行きそびれるかも…というのもあるので、確実に行ける週末に行くことにしましたウインク
公開一週目は日に何回も上映がありますが、二週目以降は日に一回の上映に変わる可能性もあるので、レイトショーで見られるとは限りません。



親子でアガセの方は、親子で鑑賞を検討されてるかと思います。
PG12指定の映画なので、保護者同伴であれば子供も鑑賞できます。
子供に説明するのに苦労する…というか、どう説明すればいいか悩むシーンがあります。
そこの説明をスルーしてしまうと、結末を理解できません。小学生や小学生以下の子供に、どう説明すれば…と思いました。
子供に尋ねられないなら、無理に親が説明しなくてもいいのかもしれませんが。

ハッキリ言うと、男性同士のF○○Kと思われるシーンがあります。『思われる』というのは、『大人なら察することができる』程度に表現されてます。
言葉で表現してたシーンもありましたが。言葉の表現がストレートだったかは微妙です。

鑑賞後につぶやきましたが、親子で鑑賞予定の方は、事前に子供抜きで鑑賞されることをオススメします。
映画を見ながら、「自分が親だったら、子供にどうやって説明したらいいんだ?」と軽く悩みました。子供いないのに爆笑

先述の通り、鑑賞料金は安くないので、時間とお金に余裕があれば…ですが、子供と見る前に見ておかれる方がいいと思います。
先に見て、子供に見せていいかを考えてもいいかな…と。

話題を変えます。
色んな方が絶賛されてる通り、ジニョンの演技は凄い!と思いました。
双子の役を(一人二役)演じてますが、「本当に双子の兄弟が存在するのでは?」と思ってしまうくらい、外見だけそっくりな別人になってました。

個人的には、メイクと分かっていても、顔や身体が傷だらけ…ってのは、見ていてキツかったです。ジニョンに限らず、他の俳優さんもですが。

直にストーリーとは関係ないのですが、映画を見て日韓の刑事政策?の違いが気になりました。
復讐の為にターゲットがいる少年院に(ジニョン演じる)イルが入る…というところから映画が始まります。
これって、行きたい少年院を選べるってことですよね? 『行きたい』って言葉は、少し変ですが。
つまり、A市で罪を犯して、A市で逮捕されたら、A市の少年院(または、刑務所)に収監される…ということです。
なので、イルが収監された院の受刑者(少年院だから厳密に言うと受刑者ではありませんが)は、皆『知り合い』です。まさに『悪いヤツ、だいたい友達』です爆笑

別の韓国映画でも、『犯罪被害者が加害者に復讐する為に、その加害者が服役する刑務所に入る』という話がありました。
韓国では、逮捕された都市の刑務所(少年院)に収監されるのが当たり前ってことでしょうか?
それが当たり前じゃなかったら、『聖なる復讐者』自体が成立しないか…。

ジニョン主演の映画だから…という理由では、皆にオススメしたいです。左矢印お花畑爆笑
ですが、暴力シーン等、ちょっとキツいシーンが多いこともあり、万人にはオススメできません。少なくとも、ファミリー向けではありません。
デートで見る映画としても、微妙なチョイスです。どちらか一方(または、両方)がアガセなら別でしょうが。

アガセとしては、たくさんの人に映画を見てもらって、映画が大ヒットしてほしいと望んでます。
しかし、ちょっとキツいシーンが多いかな…ということもあり、大ウケしないだろうな…と思います。

と、言いつつも、お花畑ブログらしく、俳優ジニョン主演の映画なので、たくさん愛してください♥️で終えたいと思います。