[Ownd] 初めまして | がとの日記

がとの日記

2PM、GOT7、SKZのハナシや日常生活のハナシについて書いてます。
ブックマークや読者登録は、ご自由に(^o^)

今日からOwndでもブログを始めます。
薬膳インストラクターのMayuです。 

アメブロでは別の名前でブログを開設してますが、こちらでは『薬膳インストラクターMayu』として薬膳ネタやダイエットネタをメインに発信していこうと思います。

先ずは、自己紹介から。

数年前に激太りしたことを機にダイエットを決意し、美容や健康に関する勉強を独学で始めました。同時にダイエットも始めました。7年かけて、20kgの減量に成功しました。 

色んな本やブログを読み漁るうちに、薬膳に興味を持つようになり、今年6月に薬膳インストラクターの資格を取りました。

今後は、薬膳インストラクターとして活動したいと考えてます。お仕事のオファー、大歓迎です。

その他保有資格は、美容薬学検定1級、ダイエット検定2級です。

更に学びを深める為、活動の場を広げる為に、他の美容関係の資格取得を検討中です。

ここでは難しいことを抜きにして、手軽に薬膳を食生活に取り入れる為の『ゆるゆる薬膳ライフ』をご提案したいと思います。

あと、20kgの減量に成功した秘訣も書いてみようと思います(^w^) 


via 薬膳インストラクターMayuの日記
 Your own website,
Ameba Ownd