[日記・独り言] 熊本の為に…その弐 | がとの日記

がとの日記

2PM、GOT7、SKZのハナシや日常生活のハナシについて書いてます。
ブックマークや読者登録は、ご自由に(^o^)

地震の影響で、熊本のあらゆる産業が大ダメージを受けました。

あまり難しいことは分かりませんが、観光業のダメージは大きいようです。

ゴールデンウィークに熊本への旅行を計画されていた方がたくさんいらっしゃると思います。

地震後、熊本旅行のキャンセルが相次いでるとか!!びっくり 宿とか交通機関とか…。

地震が怖いしね、余震は収まらないしね…。分かります。

それに、被災地に遊びに行くのは不謹慎かも…って考えが頭を過りますよね。避難生活中の人達がたくさんいるんだし。

自分が県外の人間ならキャンセルを検討すると思います。

それでも、敢えて言っちゃいます!!

熊本に遊びに来てください!

今月中には通行止めの区間があった高速道路が開通します。九州新幹線も本数が減りましたが、運行してます。

昨夜のブログ記事にも書きましたが、経済を動かすことが熊本の復興に繋がります!!あげ

不謹慎なことを承知で言います笑が、今にも崩れそうな熊本城を見に来ませんか?爆 もっと大きな地震が来ない限り、崩れないと思いますが。

温泉は普通にやってます。日頃の疲れを癒しに来てくださいませドキドキ

みなさんの身の安全が最優先です。宿泊施設によっては、地震の影響で営業できなくなってる施設もあります。熊本にお越しの前に、各自で宿泊施設にお問い合わせをお願いしますm(__)m

被災地だから、何かと不便なところがたくさんあるかもしれません。

県外の方が、熊本でご飯を食べて、観光して、熊本土産を買って、温泉入ってくれて、熊本に泊まってくれるだけでも、熊本の復興に繋がります!!あげ 

熊本で遊ぶことが復興支援になります!!

ゴールデンウィークに限らず…旅行先の選択肢に熊本を入れてくださいm(__)m