[日記・独り言] 徐々に… | がとの日記

がとの日記

2PM、GOT7、SKZのハナシや日常生活のハナシについて書いてます。
ブックマークや読者登録は、ご自由に(^o^)

前震から今日で10日になります。

避難生活中の方がたくさんいらっしゃいますが、徐々に以前の生活に戻りつつある人達もいます。

地震以降、夜は街灯と信号機の灯り以外なく、街は真っ暗でした。

お店が開いてないから、いつも以上に暗かったんです。

ですが、昨夜仕事から戻る時に、街がちょっと明るくなってることに気付きました。

コンビニが開いてたし、居酒屋も営業してました!!

「こんな時に生ビール飲んじゃうなんて、不謹慎なむかっ」って思う人もいるかもしれませんが。

不謹慎上等!

こんな時だからこそ、飲みたくなるんです!

私は生ビール飲んでませんが、飲みたくなる気持ちは分かります!! 私もパーッと飲みに行きたい気分です(笑)。

復興の為には、経済を動かせる人が動かすべきだと思います。その手段が飲酒でもいいと思いますにひひ

店に限らず、地震の影響で倒壊の恐れがある建物が多く、そこに住むのもそこで仕事ができない人達がたくさんいます。

大きな影響を受けずに営業できる所は営業していくべきです。経営者も従業員も生活かかってるし。

家を失い、避難生活を続けてらっしゃる方もいますが、徐々にですが以前の生活を取り戻しつつある人もいます。

私は幸いなことに家で生活してます。

超絶微力ですが、熊本の復興の為に自分にできることが何かを考える日々を送ってますにひひ