今日の予定 | 高校で学校司書…日々苦戦中。

高校で学校司書…日々苦戦中。

学校の中でも僻地にある図書館(図書室)で、ひとりコツコツと活動中です!
たまにはめげたりしながら、前向きに明るくやってます☆

今日の図書室利用は・・・

3時間目に視聴覚利用で保健の授業。

5.6時間目にLHRでの利用。


ま、いずれにしても司書の助けのいらない場所の提供です。


が、しかし!!2


授業で使っている間は新聞の整理も、ブッカーも、選書(一部)もできない・・・

色々できることが制限されてしまうのですあせ


今日の3,5,6時間目のように事前にわかっていればいいのですが、突然だと仕事の配分にアワアワしてしまうので、できれば事前に利用表に記入するか、

内線1本くれると助かるんですけどねー


って今日もグチからのスタートになってしまいました。


さて、新聞のチェックと整頓からがんばりますか頑張る