紛失について | 高校で学校司書…日々苦戦中。

高校で学校司書…日々苦戦中。

学校の中でも僻地にある図書館(図書室)で、ひとりコツコツと活動中です!
たまにはめげたりしながら、前向きに明るくやってます☆

相変わらず紛失の状況が改善されないううっ...この頃です。「図書室からのお願い」のA4カラーチラシ?を掲示してもらうように頼んだけれど、職員会議で配ったので教室に貼らずに自分のところにファイルしてしまった先生方が多いのかな・・・汗

でも、「本無くなったんだって!?」「どれどれー」っていう声がたまぁにでも聞こえることだけでも感謝。だってその声で誰かが無断で持ってくのやめるかもしれないし、気にしてくれてる人がいるっていうのも嬉しいことですニコ


でもでも・・・

冬になって学ランの季節になりまた困ってます泣学ランのポッケって大きいんです。文庫サイズの本なんてきれーにジャストサイズなんですびっくりで、ライトノベルの紛失が増えてしまって・・・

なーんでちゃんと貸出手続きを取ってくれないのか謎なんですが・・・顔

このままだと本当にライトノベルの取り扱いをやめたい気持ちです汗


ライトノベルをOK入れている図書館の司書さん、どうしているか教えてくださいー祈