The Radleys | Official Trailer | Starring Damian Lewis & Kelly MacDonald

https://www.youtube.com/watch?v=gq6o2ahniyY

マット・ヘイグ原作 映画「The Radleys」の第1弾本予告編が公開されました。

オフビートでブラックなホラーコメディという感じ。原作は一応カーネギー賞の候補になっていた作品ですが、あまりそういう雰囲気ではないですね。


原作「The Radleys」(未訳)は、「クリスマスと呼ばれた男の子」などで知られるイングランドの作家マット・ヘイグの2010年の作品。児童書もYAも一般書も書く作家ですが、こちらは一般書(とはいえ、カーネギー賞の候補作品にもなっているので、YAとして読めるのではないかと思います)。

北ヨークシャーの田舎町ビショップソープに住むごく平凡な(に見える)ラドリー一家。
しかしティーンの娘クララがパーティの帰りに襲われたことで、彼女と弟のローワンは気がついてしまう。なぜ自分たち一家は眠れないのか、なぜニンニク入りのタイサラダを食べると窒息するのか、なぜファクター50(強力日焼け止め)なしで外を歩けないのか。
実は両親だけが前から知っていたけど、彼ら一家はヴァンパイアだったのだ…

…という、田舎に住むヴァンパイアの一家を描いたファンタジー小説のようです。

2011年全米図書館協会アレックス賞受賞作品&2011年カーネギー賞ロングリスト選出作品。


監督は「HEARTSTOPPER ハートストッパー」のユーロス・リン。

脚本はドラマ「ゲッティング・オン」のジョー・ブランド(Jo Brand)&これが長編映画デビューの新人タリサ・スティーヴンソン(Talitha Stevenson)。


主演は「ウルフ・ホール」のダミアン・ルイス。

ほか出演は「ゴスフォード・パーク」のケリー・マクドナルド、「反逆のネル」のボー・ブラガソン、「暗黒と神秘の骨」のハリー・バクセンデイル、「ロキ」のソフィア・ディ・マルティーノなど


映画「The Radleys」は2024年10月18日イギリス公開予定。日本公開は未定です。