【第2弾PV(120秒ver.)】オリジナルアニメ「火狩りの王 第2シーズン」2024年1月14日(日)放送・配信【WOWOW】
https://www.youtube.com/watch?v=n-ngIpw3-7U

日向理恵子原作 TVアニメーション「火狩りの王」シーズン2の第1弾PVが公開されました。
OPとエンディングのテーマ曲入りです。

シーズン2の主題歌はなんとCocco(動画の後半で流れてる曲です)。
Coccoのこの路線久しぶりですね。
彼女は日本の女性シンガーの中でダントツと言っていいくらい好きな声なんだけど、ロックを歌わなくなってからは私は離れてしまったんだよね。久しぶりにちょっと聴きたい曲です。


原作「火狩りの王」は「雨ふる本屋」などで知られる児童書&YA作家日向理恵子が2018年~2020年にかけて発表したYA4部作。
人体が燃え上がる病が蔓延する和風のポストアポカリプス世界で、世界の命運をかけて戦う少年少女たちの物語です。
ほるぷ出版から全4巻+外伝1冊が出ています。
また静山社から新書版、KADOKAWAから文庫版も刊行開始されています。


監督は「バジリスク 〜桜花忍法帖〜」の西村純二。

脚本は「GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊」の押井守。


主演(声優)は「3月のライオン」の久野美咲。

ほか出演(声優)は石毛翔弥、坂本真綾、早見沙織、細谷佳正、山口愛など。


TVアニメーションシリーズ「火狩りの王」シーズン2はWOWOWにて2024年1月14日放送開始予定。

 

 

今年最後の更新になります。

それではよいお年を!