映画『ウエスト・サイド・ストーリー』公開豪華声優陣による吹替版 特別映像 2月11日(祝・金)映画館で公開

https://www.youtube.com/watch?v=LB_CbBx0ENA

W.シェイクスピア原案 映画「West Side Story(映画邦題「ウエスト・サイド・ストーリー」/原案邦題「ロミオとジュリエット」)」(スピルバーグ版)の日本語吹き替え版予告編が公開されました。
吹き替えキャストの方々、演技のきめが細かくてかなり良いですね。


こちらの映画は、シェイクスピアの戯曲「ロミオとジュリエット」を1950年代アメリカを舞台に翻案したミュージカル「ウエスト・サイド物語」の実写映画化(2回目)です。
1961年の最初の映画化では「ウエスト・サイド物語」の邦題でしたが、リメイク版は「ウエスト・サイド・ストーリー」になりました。


監督はスティーブン・スピルバーグ。

脚本は「リンカーン」のトニー・クシュナー。


主演は「ベイビー・ドライバー」のアンセル・エルゴート&この後ディズニーの実写版「白雪姫」で主演予定の新人レイチェル・ゼグラー(Rachel Zegler)。

ほか出演は、アリアナ・デボーズ(Ariana DeBose)、ベン・クック(Ben Cook)、「明日への地図を探して」のカイル・アレン、そしてアニタ役で1961年版「ウエスト・サイド物語」に出演してアカデミー賞助演女優賞を受賞したリタ・モレノなど。

吹き替え版キャストは宮野真守、藤原夏海、諏訪部順一、小野賢章、田村睦心など。


映画「ウエスト・サイド・ストーリー」は2021年12月10日にアメリカで公開されました。日本公開予定は2022年2月11日です。