V.E. Schwab’s Novel ‘Invisible Life of Addie LaRue’ Getting Film Adaptation at eOne【Variety】 
https://variety.com/2020/film/news/v-e-schwab-novel-invisible-life-of-addie-larue-film-1234788936/

 

 

人気YA&一般書ファンタジー作家V.E.シュワブの新作「Invisible Life of Addie LaRue」の映画化権をeOneが取得したようです。ジェラルド・バトラーの会社G-Baseの製作で映画化をめざします。


原作「Invisible Life of Addie LaRue」(原書発売前)は、アメリカの人気ファンタジー作家ヴィクトリア(V.E.)・シュワブ(Victoria Schwab/ V.E. Schwab)が今月6日に刊行する予定の彼女の最新作。

18世紀フランスでファウスト博士のような取引をして永遠の命を手に入れた代償に、出会ったすべての人の記憶から消えてしまうようになった若い女の子アディ。
多くの地域を冒険して世界に自分の痕跡を残そうとする人生を300年近く生きたとき、彼女は秘密の書店で自分の名前を憶えていてくれる青年に出くわす…

という歴史ファンタジーのようです。面白そうですね。
ヴィクトリア・(V.E.)シュワブはYAも一般書もどれも評判がいいし、そろそろ上陸してほしいな。


シュワブの作品で映画化権やドラマ化権が売れているものは複数ありますが、彼女はこの作品で初めて自ら映画化脚本を手がけるそうです。


監督、キャスト、製作開始時期など未定。