TVアニメ『ブギーポップは笑わない』 ティザーPV
https://www.youtube.com/watch?v=uRO-9X5outo

上遠野浩平原作 TVアニメーション「ブギーポップは笑わない」の第1弾ティーザーが公開されました。
ブギーポップ見た瞬間は懐かしいな~と思ったけど、原作の最初の方しか読んでないからか知らないキャラばっかりだ…。このアニメ自体は面白そうです。


原作「ブギーポップは笑わない」はライトノベル作家上遠野浩平が1997年に発表したデビュー作。
さまざまな「世界の敵」が現れる町を舞台に、彼らに対抗するために女子高生宮下藤花の中から自動的に出現する少年の別人格「ブギーポップ」の戦いを描いたファンタジー。

大好評でその後シリーズ化されており、1巻目から21年が経った現在も継続中。今年刊行された最新刊「ブギーポップ・ビューティフル」まで22巻が出ています。

アニメーション化はこれが初ではなく、2000年に「ブギーポップは笑わない Boogiepop Phantom」という原作の外伝的位置付けの不気味なTVシリーズが放送されています。


監督は「ワンパンマン」の夏目真悟。
脚本は「ワンパンマン」の鈴木智尋。


出演は悠木碧、大西沙織など。


TVアニメーション「ブギーポップは笑わない」は2019年1月より(放送局不明)放送開始予定。