David Fincher's 20,000 Leagues Under The Sea Will Have Very Little From The Book【CINEMA BLEND】
http://www.cinemablend.com/new/David-Fincher-s-20-000-Leagues-Under-The-Sea-Will-Have-Very-Little-From-The-Book-26461.html



デヴィッド・フィンチャー監督の「海底二万マイル」映画化プロジェクトについて。脚本家のひとりスコット・Z・バーンズが語っています。

プロジェクトは「とてもビッグ」。だけど、ヴェルヌの小説と同じものにはならないそうです。
原作のシーンがそのまま映像になっているシーンは「ちょっとだけ」、「本をそのまま映画にするのではなく、本から受けたインスピレーションを映画化する作業をしてる」。
ネモ船長とアロナックス博士、ネッド・ランドの関係については「とてもクールなアイデアがある」そうです。

かなり大胆にアレンジしそうな口ぶりですね。ガイ・リッチーのホームズみたいな路線になっているのか、はたまたもっとアレンジして「ふしぎの海のナディア」みたいになっちゃってるのか?

そもそも海底二万マイル×フィンチャーって、あんまり想像がつかない組み合わせなんだよな。潜水艦の中で連続殺人が起こる話になってたりして。



驚いたことに、今年から勤めることになった勤務先には「海底2万マイル」が置いてなかった…次の予算で買おう。どれがいいかな。
海底二万里 (創元SF文庫)/ジュール・ヴェルヌ

¥987
Amazon.co.jp

海底二万海里 (福音館古典童話シリーズ (11))/ジュール ヴェルヌ

¥2,625
Amazon.co.jp

海底二万里 (集英社文庫J・ヴェルヌコレクション)/ジュール・ヴェルヌ

¥900
Amazon.co.jp

海底二万里〈上〉 (偕成社文庫)/ジュール ヴェルヌ

¥735
Amazon.co.jp

海底二万里〈下〉 (偕成社文庫)/ジュール ヴェルヌ

¥735
Amazon.co.jp

海底二万里〈中〉 (偕成社文庫)/ジュール ヴェルヌ

¥735
Amazon.co.jp