Twitter/Nightwish(@NightwishBand)
http://twitter.com/#!/NightwishBand


Nightwish's new album Imaginarium will be released already at the end of this year! More infos will follow during the next weeks!
(ナイトウィッシュのニューアルバム「イマジナリウム」は今年中に出るぜ!詳細は来週!)



Nightwishツイッターによれば、ニューアルバム「イマジナリウム」(すてきなタイトル♪)は年内に発売されるようです。いやっほー。

ボーカル交代して1枚目の前作は正直あまりぴんと来なくて、1回聞いただけで放置になってしまったんだけど(新ボーカルのアネットさん自体は好きなんだけど。というか、その前の「Once」がよすぎた)、今回は良いアルバムになってるといいなあ。

今年は春からApocalyptica、Korpiklaani、Within Temptation、Black Stone Cherry、Arch Enemy、マイケルモンロー、とフェイバリットアーティストが軒並み新譜を出してて、音楽的には個人的にお祭りみたいな年です。
秋にはDRAGONFORCEも出るし、この上Nightwishまで!しかもあろうことかThe Darknessまで再結成しちゃったし(彼らの3rdアルバムも今年中には出るかなー)。



ダーク・パッション・プレイ/ナイトウィッシュ

¥1,850
Amazon.co.jp


Once/Nightwish

¥1,139
Amazon.co.jp