キルトの魅力を堪能した・・・! | マンボウのブログ

マンボウのブログ

フラヌールの視界から、さまざまな事象に遊ぶ

京都文化博物館の5階で、こんな展覧会が・・・チョキ

 

 

ハイビスカス「十人十色百煌百好 栄美子戸田ローブとニューゼファーズキルト展」

 

  クローバー会期:2024年8月1日(木)~8月4日(日)

  クローバー会場:京都文化博物館5階

 

 

画像

 

 

メモ「サンプラー」をテーマに制作した作品と、今までに作ったキルトからメンバーそれぞれが選んだお気に入りのキルト、約80点を展示いたします。連日、会場にてギャラリートークを予定しています。

 

 

 

 メモ「ニューゼファーズ」は英語で「新しい西から吹くやわらかな風(New Zephyr)」という意味です。キルトという、ヨーロッパ、アメリカ(西)からのものに、自分たちなりの気持ちや人生観を込め、そこに吹く、優しい風が流れてほしいという想いが込められています。

 

 

 

 

キルト・パッチワークの作品をこれだけまとめて見たのは初めてかも。。。

実に精細かつ繊細なキルトの世界に招じ入れられた感が(^^)びっくり