こんな二人展「器と華の競演」へと出向いてみた・・・! | マンボウのブログ

マンボウのブログ

フラヌールの視界から、さまざまな事象に遊ぶ

ハイビスカス【器と華の競演 第1回 〜そのせめぎ愛と融和の美〜】
陶芸家・片山雅美先生
華道家・吉田公山先生
お二人のコラボレーションによる展示会を
2/27(火)〜3/3(日)の6日間
MONV. MitsuMame・おもやにて開催いたします!

入場は無料です◎
ぜひ皆様お誘い合わせの上お越しくださいませ。

 

 

 

 

 

陶芸家の片山さんから案内状が届いたので、小雨降るなかを初日に出向いてみた。口笛

 

 

 

 

こんな広いスペースが、ギャラリー・カフェになっている。

欅材の一枚板のテーブルやカウンターが美しいわ(^^)びっくり

 

なお、オリジナル本棚には多くの書籍が置いてあるし、なんとバレンボイム(指揮者・ピアニスト)のCDコレクションが並んでいる。このお店のオーナーに尋ねてみたら、バレンボイムの大ファンということで、バイロイトにも詣でたこともある由。OK

 

南観音山(祇園祭)の写真もあるし、合気道六段免状まで額入りで飾ってある。

なお、妹さんの立派な書も何点かあって、面白い空間となっている。

 

 

キャンドルホルダーの画像のようです

 

 

 

いろんな作品が並んでいるなかで、気になった1点(紅茶茶碗+ソーサ皿)をゲットすることに!ウシシ

 

 

コーヒーカップ、ティーメーカーの画像のようです

 

 

 

 

 

 

それにしても、朝6:30(火~木)から開店していて、モーニングは分かるけど、朝呑みも可能ということで、早朝から飲む人ってどんな人たちなんだろう、と作家さんの細君と話が弾んだわ(^^)赤ワイン

 

 

写真の説明はありません。

 

 

 

 

 

 

テキストの画像のようです