たまには、こんな行脚もいいかな<ア・ラ・カルト編>・・・96 | マンボウのブログ

マンボウのブログ

フラヌールの視界から、さまざまな事象に遊ぶ

スポーツ教室@島津アリーナへ行く前にこちらで腹ごしらえを・・・右差し

 

 

   コスモス「妙心そば家}(島津アリーナ東)

 

 

妙心そば家 -  妙心そば家 -  妙心そば家 -

 

島津アリーナのすぐ東に位置する蕎麦屋さんで、何度目かの訪問になる。

 

 

妙心そば家 -  妙心そば家 -  妙心そば家 -

 

店内は、テーブル席と小上がり座敷席があり、キャパは34席ある。

4人掛けテーブル席に座る。

 

 

妙心そば家 -

 

そば、うどんの麺類と丼物のメニューは豊富で、注文したのはコレ!チョキ

 

 

妙心そば家 -

 

ブーケ2きつねとじうどん 820円(税込)

 

 

腹の調子がイマイチなので、暖かくて消化の良さそうなこれにした。口笛

カレーうどん以外のうどん類を食べるのも久しぶりかな。

 

甘く炊いたおあげさん(きつね=油揚げ)がたっぷりと入ったのがイイ。OK

 

玉子とじとネギが入っていて、お出汁も美味しいので飲み干して完食!グラサン

 

 

   妙心そば家 -