いっちゃんも1ヶ月を過ぎた

今月初め

母の事も気になるので

帰省する予定でしたが、



まだまだ

育児も大変そうだし夜の街あせる



コロナウィルスも怖くて

帰省を、

先週末からに延期していました…



でも、収束どころか

感染者は日に日に増えるばかり…



私が帰省して

母に感染とか、

私が感染して、こっちに戻って来て

家族に感染させても…とか…



色々考えると

移動🚄が怖くて…



そしてまた、今月いっぱいで

自分達の家に戻る

いっちゃんとメグちゃんに



うちにいる間は、少しでも

出来る事をしてやりたいと思い



結局、帰省を、さらに来月に

延期しました。





と言っても、

まだまだ不安だらけの状態には

変わりないのだろうけど

収束するのを待っていては

いつ帰れるかわからないのであせる



私の帰省を楽しみにしていてくれた母と

あてにしていてくれていた弟には

本当に申し訳ないです汗



去年、めぐちゃんがまだ入院中の時

ベッドに

横になることさえできなくなったりガーンあせる



今年になっても、急に

「舌がどこにあるかわからない」

「鼻で息ができない」とか訴えて

心配事だらけの母ですが汗汗汗



デイサービスも、

今は、週3回

お昼のお弁当も、

週2回利用しているので

弟も助かっているようです合格



母の裸を見れないからと

服の脱ぎ着や

入浴介助をしないのに、



母を独りで入浴させて

浴槽から出れなくなった事があってからは

弟も、

私の意見を割と

受け入れてくれるようになりました。



ずっとお世話になったケアマネさんが

辞められると聞いた時は

かなり不安でしたが

新しいケアマネさんも、

良くして下さってるようで

ホッとしています。




失業保険の手続きで

ハローワークにも行き始めたし地下鉄



耳鼻科、眼科、整形と自分の通院と

毎日バタバタしている上にDASH!



めいちゃんの

1日2回の吸入も始まったし



帰省する度に、家族には、

大変な思いをさせてしまうけど



今が、

私の人生の中で

一番大変な時なのかもしれません。



頑張ろう💪




吸入剤は、色々お試し中











めいちゃんわんわん いっちゃんがベッド以外の所に
行くと心配でたまらないようです。



泣いたり、ドアをホリホリしたり、
大変ですあせる



いっちゃん、
産まれた時の倍近く、4000g位になり
沐浴卒業しました星
見守る育ワン目