{37666F96-F9E0-4767-A8AA-84F861AF5BF7}

・鶏の唐揚げ
・人参と大根と油揚げの味噌汁

パプリカが少し余っていたので
焼いて、味塩を少しふって添えました。



{5FEE9202-2870-4433-9F4E-168AC0053EB4}

・鰹のたたき
・卯の花
・焼きスナップエンドウ
・お豆腐と油揚げの味噌汁

スーパーで買うと、結構お高いのに
ご近所さんに、採れたてのスナップエンドウを
沢山頂きました


オリーブオイルで蒸し焼きにして
塩こしょうで



{2713B67F-2527-4B73-8B6A-52412258C02A}

・もやしたっぷり豚平焼き
・小松菜の煮浸し
・トマトの酢玉ねぎのせ
・玉ねぎとワカメの味噌汁

2人分で、もやし1袋。
卵で、上手に包めませんでした

でも、
お好みソースとマヨネーズって…   合う恋の矢



{D96DA6DB-A2E2-4924-8B41-C0F930DB5642}

・まぐろアボカド丼
・サーモンのマリネ

両方とも、ゆうこりんレシピです
簡単で、とっても美味しいです

・アオサのお味噌汁



{0E3C498D-DBEC-4B4E-80F3-0C1F41418130}

・イタリアン豆腐ステーキ 
                〜フレッシュトマトソース〜

Mizukiさんのレシピです
10分位でできちゃいます合格

今、美味しいトマトが色々出回ってて
嬉しいです

・ひじきの煮物
・タコときゅうりの酢の物
・さつま芋とワカメの味噌汁



生の人参を食べてるめいちゃん



この前、
夕食の支度をしていてふと見ると

何かムシャムシャ食べてるひとがわんわん音譜


を作っていて、私が落とした人参にんじ

あんまり美味しそうに食べてるので
追加してあげましたにひひ

めいちゃん、小さい頃は
人参だけポイポイしてたのに…

確かに、生協のにんじは、
甘みがあって、美味しいもんね

それにしても、
食事の支度してる時は要注意だわ注意

ハイエナがウロウロしてますから

落としたのがにんじで良かった