Pちゃんは自分の稼ぎ、現在の貯蓄額等を
ざっくりではあるけど自発的に教えてくれた。
貯蓄額に関しては正直少なっ!と思ったけど、
むしろここはちゃんと貯蓄があって、
貯蓄するっていう概念があるだけで、
問題ないとしておこう。
わたしはというと雇用形態が派遣だから、
毎月のお給与が変動するんだ、とは言ってある。
でも、Pちゃんみたいに貯蓄額までは明かしてない。
Pちゃんは大学の頃から1人暮らしで、
就職してからは自分の稼ぎだけで生活してきてるから、
貯蓄に回せる額は少なくて当然。
かたや、私は実家暮らしで、家にもお金入れてないから
稼ぎは全く多くないけど貯蓄だけは頑張ってき。
素直に全額公表すべきか、正直ちょっと悩む。。。
教えたくないとか、使うのやだとか、じゃなくて。
みんな結婚する前の貯蓄額とか、
素直に言ってるのかな。
へそくりとしてちょっと取っておくのかな。
もしくは独身時代の貯蓄には関与しないのかな。
とりあえず。。。
聞かれるまでスルーしておこう\(^o^)/