Pちゃんは自分の稼ぎ、現在の貯蓄額等を

ざっくりではあるけど自発的に教えてくれた。


貯蓄額に関しては正直少なっ!と思ったけど、

むしろここはちゃんと貯蓄があって、

貯蓄するっていう概念があるだけで、

問題ないとしておこう。


わたしはというと雇用形態が派遣だから、

毎月のお給与が変動するんだ、とは言ってある。


でも、Pちゃんみたいに貯蓄額までは明かしてない。


Pちゃんは大学の頃から1人暮らしで、

就職してからは自分の稼ぎだけで生活してきてるから、

貯蓄に回せる額は少なくて当然。


かたや、私は実家暮らしで、家にもお金入れてないから

稼ぎは全く多くないけど貯蓄だけは頑張ってき。


素直に全額公表すべきか、正直ちょっと悩む。。。

教えたくないとか、使うのやだとか、じゃなくて。


みんな結婚する前の貯蓄額とか、

素直に言ってるのかな。

へそくりとしてちょっと取っておくのかな。

もしくは独身時代の貯蓄には関与しないのかな。


とりあえず。。。


聞かれるまでスルーしておこう\(^o^)/



Pちゃんの事は。。。


すき。。。


だと思う\(^o^)/


正直、会いたくて震えちゃったり

胸が苦しくて涙でちゃったり

恋焦がれてポワポワしちゃったり

ドキドキして眠れないとか


そーゆーのないんだよね\(^o^)/


でも、一緒に居ると安心する安定する。

穏やかな気持ちになれる。


上手く説明できんけど。。。


私も大人になったのかな\(^o^)/


歳だけでいったら、大人どころかもはや初老のが近いのか。。。


Pちゃんは恋人なんだけど、恋人っていうより

パートナーって感じ?人生一緒に戦う仲間みたいな。


もちろん経済面だけでいったら

Pちゃんの稼ぎに頼り気味になるかもしれんけど。


Pちゃんとなら、辛いことも頑張れそうな気がする!


これから今よりもっともっと楽しくなってくよ♪わくわく♪



【出会い方】

街コン

【スペックと私の希望に対するマッチング】

・年下 ○

・喫煙者  ×

・ギャンブルする ?

・正社員 ○

・車所有 ○



街コン終了後に帰ろうとしてたところ声掛けられたのが始まり。

一緒に行った友達がE男の友達を気に入ってたのもあり、そのままカフェへ。


E男の顔面レベルは正直本人も言ってた通り、低い。

けど、なんか女慣れしてる感は端々に感じられ。


でも、悪い気はしなかったので。

帰りに駅まで行く頃にはお手手繋いで歩く仲に。


翌日からLINEでやり取り。

ものすごく私に好意を見せる言葉を言いつつも、

遊びにいこう!とかの言葉は一切なし。


じれったいわ\(^o^)/


2週間くらいしたとこでわたしが痺れを切らし、


誘ったた\(^o^)/


なんとかかんとか日にちが決まったは良いけど、

このころからLINEの反応が鈍くなる。


これはブッチフラグでは?と女の第六感が言ってる。


わたしから明日何時にどこね!って言って当日ブッチはキツイと思い、

E男から当日何時にする?ってアクションくるまで待つことに。。。


前日の夜になっても来ないオワタ\(^o^)/


ということで、こちらから催促することもなく

結局2人で会うこともなく終わりました。


この件がきっかけで自分の2,3個年下男子理解不能トラウマ発生。

以後、年下を嫌煙していくのである。


未だに謎。E男はいったい何がしたかったんだ!

LINEでバーチャル恋愛がしたかっただけか。。。


とにかく婚期に焦ってるアラサーを弄ぶな\(^o^)/



パーティーで知り合ったD男。


LINE交換後も結構ぐいぐい誘ってきてくれて

年下だけど、肉食っぽいところは嫌いじゃなかったから、

ご飯食べに行く事にしたわたし。


待ち合わせは夜ご飯の時間、決して明るくないのに。。。


やっぱりサングラスかけとる\(^o^)/


もちろんうっすいカラーレンズのサングラス。


ぜんぜんかっこよくないお\(^o^)/


夜にサングラス掛けてる人と歩きたくないと思った私は正直に言ったさ。

「なんで夜なのにサングラスかけてるの?なんで?」って。


そしたら、D男急に恥ずかしくなったのか取ってたわ。


わたし勝利\(^o^)/


で、居酒屋へ。

冒頭でも述べた通りD男の肉食っぽいとこは嫌いではないけど。。。

どうやらコヤツ。。。


わたしをセフレにしようとしてる気するー\(^o^)/


しきりに終電逃したら家においでよ!

今度家においでよ!

家に泊まりにおいでよ!等々。


うん、絶対行かないよね\(^o^)/


つかさ、自分よりの年上のアラサーにセフレとかしてる時間ないからね。

こんな重い女に手出したらもはや責任問題だよ。


絶対手出そうとしてるゾーン間違えてるだろ、

一番迂闊に手を出してはいけないゾーンだぞ、D男よ。


ということで、しっかり終電で帰りました。

そして、そのままフェードアウト。



追記:それから1ヶ月くらい経ったある日突然22時過ぎに

LINEに“今から遊ばない?”ってきました。

そんな時間から遊ぶほど若くないんだわ。

こちとら睡眠とっても大事なんだわ。で華麗にスルーしました。





【出会い方】

婚活よりゆるいパーティー


【スペックと私の希望に対するマッチング】

・2,3個年下 ○

・喫煙者  ×

・ギャンブルしない ○

・正社員 ○

・車所有 △



出会いは婚活パーティーというより、

なんか集まっちゃお的なイベント系パーティー。


そのパーティー立食で基本フリーだから、

話し人と話したいだけ、番号交換等もご自由にどうぞ。なスタンス。


で、出会いっていう出会いもなく終了間際。


その時たまたま隣にいたからお話ししてた人が

いきなりLINE交換を要求してきたのがきっかけ。


LINEくらい教え渋るもんでもないと思い交換。


その時の印象はなんでこの人。。。


会場明るいのにサングラスしてるんだろう\(^o^)/


しかも、うっすいカラーレンズのサングラス。



≪つづく≫