アリゾナ発 veganマニキュア | ココのアリゾナ便り

ココのアリゾナ便り

2019年の秋に日本からアリゾナ州へお引越し。
元AirForce→リタイア後に大学生になったアメリカ人夫と3人の子供達との日々の出来事などを書いてます。

私が働くサロン&スパはAveda系サロンなので

お店で使うプロダクトは植物性由来の物や

vegan商品が主になります。

今までveganのネイル商品など日本では少なく

あまり意識していませんでした。

日本のサロンはジェルネイルがまだまだ

人気でマニキュアを使う頻度はかなり低く…

アメリカのネイルサロンでは今でもマニキュア
が人気です。

アメリカではいろんなメーカーから

VeganやNon toxicなどを売りにしている


ジェルネイルやマニキュアが売られています。


サロンでは主にマニキュア&ペディキュアを


施術するので基本マニキュアを使用します。

そのマニキュアももちろんビーガン製の物。

Dazzle Dry と言うアリゾナ チャンドラーで製造されているローカルブランドです。



動物実験をしてない、マニキュアなのに持ちが良い、5分で乾く、爪が黄色くならない、Non Toxicなど。


先週Dazzle Dryのエジュケーターがサロンに来て

講習をしてくれました。

簡単なように見えて奥が深く塗り方の注意点

などを学びました。

ジェルやアクリルネイルをしたくてもジェルアレルギーでかぶれてしまう方などにはおすすめな商品だなと

UVライトやLEDライト不使用ですぐ乾くし

カラーも150色と豊富です。

アート用にスタンピングやアート用カラーも

あります。


私も自宅用にミニキットと秋用のマニキュアを


買ってみました。




最近ジェルを足の爪に付けると巻き爪気味になり


痛みが出るようになりました💦 


今まではOPIのマニキュアを使っていましたが


試す価値がありそうです。


ビーガンだけあって値段は通常のマニキュア価格よりは高めですが、キッズにも安心して使えます。

Dazzle Dry nail polish