遅い夏休みフラッグスタッフへ | ココのアリゾナ便り

ココのアリゾナ便り

2019年の秋に日本からアリゾナ州へお引越し。
元AirForce→リタイア後に大学生になったアメリカ人夫と3人の子供達との日々の出来事などを書いてます。

日曜日に少し遠出をして前から行きたかった

フラッグスタッフまで。

本当なら去年の春休みに行く予定でした。

でも、パンデミックが始まり全て
シャットダウン…😢

セドナに行く距離とそんなに変わらないことに

最近気づき😅 


もっと早くに行けば良かったなと。

私達が住んでる場所はまだまだ暑いけど

フラッグスタッフは蒸し暑くないし風が吹くと

すごく過ごしやすい気候でした!


そして、緑も多くてアリゾナの避暑地です。



着いて早々行きたかったハンバーガー屋さんへ。

ですが、事件が‼️

メニューを見ていたら次女があることに気づき

調理にピーナッツ油を使用してるって。

ガーン…😱

我が息子ナッツアレルギー持ち…😢

なので、残念でしたがそのお店を離れ近場に

あった別のハンバーガー屋さんへ行くことに…

メニューにはピーナッツ油使用とは書いてなく

店員さんにも確認したらソイ油のみを使用。

安心しました😮‍💨

私達が今回食べた場所はこちら。


Matty G’s


調べてみたらローカルのお店ではなくチェーン店でした😅 


普通のハンバーガーが食べたかったのと好きなフライドピクルス追加しました。


来てビックリ‼️凄い迫力と色もThe 茶色🤣


流石に完食は無理でした…💦 

でも、全部美味しかった〜👍


次に行ったのが今回目的のミュージアム。


長女がホームスクーリングでちょうどアメリカの


歴史を勉強中なので主人が連れていきたいと。



日曜日の午後だからなのかすごく空いてました。






娘だけではなく私も色々勉強になりました。



ミュージアムから再びフラッグスタッフのダウンタウンに戻りブラブラすることに。


ダウンタウンは古い建物が多いけど街並みがおしゃれ✨




ふと入ったキャンディー&チョコレート屋さんの


奥にジェラートが売っていて娘達は注文。


味見させてもらったらまー美味しい❣️




このジェラートはおすすめです♪


右奥のマンゴージェラートが美味しかった〜✨


あとお土産屋さんで見つけたマグカップ。


可愛かったので記念に買いました。


朝のコーヒー用に☕️



今回は日帰りだったので次は泊まりで行きたいです😊