上のブログから滅茶苦茶ブッ刺さったブログ記事の御言葉。

 

「やる気のない人の特徴とは?」

何をするにしても

めんどくさがり

失敗を恐れて

得意なことしかやらず

勝手に苦手と決めつけ

続けようとせず

失敗しても

言い訳して向き合わず

いつも見通しが甘い

まずはやってみること

少しでも続けること

 

 

「疲れやすい人の特徴とは?」

怒られると思ってなかなか本音を言えず

利用されている気がして

ついイライラして

キツい一言がいつまでも忘れられず

な何となくまわりから

浮いているように感じ

自分の居場所が

なくならないか不安になり

これでよかったのか悩む

疲れるのは他人に振り回されるから

真に受けないように

気にしないように

 

 

 

刺さるぅ。

心に串刺しだよぅぅぅぅぅ。

あまりにも自分過ぎて泣けてしまうくらいにキツい御言葉。

個人攻撃されてるのかと錯覚するほどに的を射ていましてね。えぇ。

 

振り回される故にやる気を放棄しています。

逆境に打ち勝つぞ!やるぞ!ってどうしても思えないんだよねえ。

不惑も終わりに近づいて、環境が落ち着いてきたから少しずつ前に進んでるけど、基本的に何もしなくて済むなら何もしたくないのには変わりがない。

 

気にし過ぎなのは分かってもなかなか変われないよ。

生きてるのが毎日キツくて精一杯。

誰も褒めてくれないし発破かけられるけど、よく日々病まずに生きてるよ。

それだけでも偉いのにねー。