【ネタバレ注意】ゼルダ新作について語る 2 | うーちゃんの隠れ家的な。

うーちゃんの隠れ家的な。

主にニコニコ動画で活動中の私がそれっぽい情報をお伝えするブログ。

毎日ハイラルを堪能しております。雨乱くんです。
古代兵装とか手に入れてガーディアンとも互角に渡り合えるようになってきたけど、防具は相変わらず貧弱です。
具体的に言うと20ありませんでした。


そんな勇者ですが今回はヴァ・メドー奪還を目指してリトの村へ行ってきました。



なんかユーチューバーの動画のサムネみたいだよねこれ


リト族って風のタクトでしか見たことなかったけどブレワイのリト族は空の戦士って感じですな



かつての英傑が一人、リーバルさん。
軽口叩く皮肉屋だけどどうしてか憎めないキャラ。




そしてもう一人の主要人物であるテバ。
鳥人族にテバって名前はどうかと思うけど
某星狐で宇宙暴走族やってそうな見た目ですが意外とクールなやつでした。
妻はサキ、娘はチューリって名前でした

この人がいなけりゃ神獣までたどり着けなかったですね( ̄▽ ̄;)


メドー内部はルッタに比べるとかなり楽な仕掛けだったように思う。
さほど苦戦せずボス戦へ。

ボスを倒すとリーバルからリーバルの猛りを貰えたよ~
気になる効果はなんと自力で上昇気流を発生させるという鳥……もとい超便利なアイテムでした。





そのための岩だったのね。
ボス後のムービーは必見。



こう溢すのはリンクがいなくなった後。
どこか素直になれないなりにリンクを認めたんですね。


今作は主要人物との絡みがすごく面白いですな
どう関わってくるのか想像しながらプレイするのも面白いね(。-∀-)