3月10日(日)晴れ

広告疲れでブログの移動を決めたけれど・・・・・

『主婦の図書館訪ね歩き』と題してFC2ブログに引っ越しました。

FC2ブログに登録して、設定をしておけば、一晩で引っ越しが終わります。
しかし、長年Yahoo blogに慣れ親しんできたので、記事の扱いはこちらの方がはるかに楽だとわかりました。

なぜ 引越しを考えたか?

広告に疲れてしまいました。

FC2も無料ブログは1週間だけ広告がでて、その後は消えるとあります。

有料(月額350円)では、まったく広告は出ないそうです。でも、十分、無料で使えそうです。

現在、Yahoo ジオシティーズの契約料は350円/月ですが、350円払ってこの広告の多さには参ります。
そんなわけで、当分は 2つのブログを維持していくことになりますが、どちらかのブログが壊れても残ったブログが無事ならばいいかなと思ったり。

長く、ここでお付き合いいただいているお仲間もできたので、もうしばらくお付き合いしたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

★FC2へ引っ越しを考えている人へ、下記のブログが参考になります。
記事のレイアウトが面倒、書庫を一つずつ設定し直さないといけないのでやたら時間がかかります。
メリットがあれば、デメリットもあるといったところです。

ヤフーブログとFC2ブログの比較


イメージ 1