4月21日(日)雨/晴れ

雨があがった

2日目、土砂降りの中、4時起床で調理室に駆けつける。
次第に、雲が消えて一晩中降り続いた雨がウソの様。
五平餅、山菜おこわ 合わせて1斗3升。
「大丈夫?多過ぎない?」
「大丈夫!晴れるから!」
本当に、気持ちの良い爽やかな日になった。
この日も、五平餅・山菜おこわ完売。
「あれ~~もうないの?
「ごめんなさいね、また 来年よろしくお願いします
私達も、このクラフト展を見たいので2日目は店を早目にたたんで、午後から見学しました。

イメージ 1

食品ブースは、この広場の一段下です。
このあたりは、クラフト関係の出店場所で、陶芸、木工、手芸、革工芸など、手仕事による作品がたくさん並んで、楽しい場所になっています。

イメージ 2

イメージ 3

お店の人と話すのも楽しみの一つ、「どこからみえたのですか?」・・・・
イメージ 7

太鼓の様な音が山の中で響いていました。
四角いスピーカーのような形をした楽器の一種でした。

イメージ 4

子どもたちがざわざわ・・・ステージの近くに集まってきていました。
この人のことを、みんな、「白い人」と呼んでいるそうです・・・

踊りが佳境に入るのは これから・・・・・・
話によると、「気分が乗らないと踊らない人なので・・・」とか・・・
身体も顔も自分のすべてを使って表現するなんてすばらしい!
イメージ 6

そのあとは、書のパフォーマンス、
イメージ 5


疲れました。
それでも、この新緑の中で過ごす時間は、嬉しい、幸せなものでした。もし、来年、またイベントがあるようでしたら、お出かけください。
こんな光景にまた出会えるかもしれません。

お客さんは、町内の人よりも、町外の人達が多い気がします。
多分、まだあまり、町内には知られてないからでしょうか。
派手な宣伝をあまりしないからかも知れませんね。
岐阜の人が言うには、「渓流を利用した、こんな素敵な場所で、こんなおもしろいことやってるなんて これまで知らなかった!」だそうです。