冷房やってもやっても暑い・・・。

外でお仕事してる方、

体をものすごく動かす方(演者さんも含む)、

大丈夫ですか・・・?

 

お家の暑さ対策を少しだけ強化しました。

元々古い我が家、改築してからももう●十年?

その頃の夏は暑いといってもそれほどではなく、

改築されたリビングダイニングは

窓が大きく作られています。

太陽光がたくさん降り注ぐお家に憧れたんでしょうね。

リビングの窓1枚隔てて

ガラス屋根の空間があります。

母はそこでお茶でも楽しみたい気持ちがあったけど、

実行されることはなく、ほぼ物置状態です。

このガラス張りの空間がとにかく暑くて

リビングで冷房をかけても効きが悪いのです。

数年前まではそんなに気にならないくらいでしたが

もう限界です。

先日遮熱効果のあるカーテンを買って、

屋根に貼り付けました。

部分的にですけれど、

かなり効果があるように思います。

さらにはダイニング。

リビングの方にエアコンがついているだけで、

キッチンで火を使うとかなり暑いです。

ちょうどコンロ前に日光が降り注ぎます←

小さ目の窓2か所には早々に

機能性カーテンを引き、

眩しすぎる問題は解消。

ですが、東向きの大きな窓が

早朝から太陽の恩恵を受けて蓄熱するのです。

出窓風になったところに置いてある

調理器具が熱々です。

物を置いているので

カーテンは無理かな、と思っていたのですが

つっぱり棒でかけられるフラットカーテンを見つけ

(もちろん遮熱機能有)、

昨日ようやく取り付けました!

今朝の室温、全然違います、暑いけど←

冷房の効きも違います。

もっと早くにやれば良かったです。

 

多少暗くはなりますが、

暑さが少しでも弱まるならば

ありがたいですね。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

抜歯したところに

ようやく本歯(?)が入りました。

抜歯してから約4カ月、

途中でアクシデントがあって

延ばし延ばしになっていましたが

納まりがよくなりました。

ブリッジ、高かったよ・・・。

歯の治療はまだまだ続きます←

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

ずっとL-92を飲み続けているので、

ギフトをいただきました。

カルピスの健康食品のおまけだけど

何故かアマノフーズ・・・。

好きだからいいけど。

あおさ好き~~~。

そしてサンプルのサプリメント。

あれ、これも乳酸菌ですね。

L-92も乳酸菌。

併せて飲んで大丈夫でしょうか。

 

 

てんびん座おとめ座