見た順に。

 

水曜 25:00~ 「Oddboys」

ミュージカルコメディーと歌っているように、

歌います。

高校生役の方々もうまいけれども

中川晃教さんの歌がダントツで聞きごたえがあります。

時々K.K氏も出るハズ。

 

金曜 22:00~ 「笑うマトリョーシカ」

政治家(櫻井翔さん)と政治家秘書(玉山鉄二さん)、

操られているのか実は操っているのか?

関係性が複雑そうなところに

政治家の元カノがさらに複雑さを増します。

田辺桃子さんの悪女顔、いいです!

政治がらみの事件を調べる記者(水上あさみさん)が、

あまりにも簡単に手の内を見せすぎるのが気になります。

もうちょっと慎重になれ~。

今のところ1番期待しています。

 

水曜 22:00~ 「新宿野戦病院」

嫌いではないのですが、

「VIVANT」もそうだったんだけれど、

字幕を見ないと台詞が分からない時間が長すぎるのは

ストレスになります。

映画館で洋物の字幕で観るのと違って、

テレビドラマは「ながら」で見ることが多いので。

なんなら岡山弁バリバリでやってもらった方が

面白いのではないかな、なんて思います。

時々しみついた英語が「うっかり出ちゃう」

くらいな感じにして欲しいです。

テーマ的にもあまり入り込めません。

社会の闇を描くドラマなのはいいけれど、

「不法」入国、「不法」滞在、反社・・・

に対しては同情しきれないところがあるので。

 

木曜 22:00~ 「ギークス ~警察署の変人たち~」

女子3人、それぞれ

犯人逮捕のヒントに絡んではいるものの、

松岡茉優さんの比重が重すぎて、

他2人が必要ないんじゃ?と思ってしまいます。

白洲迅さん、良い人に見えて実は・・・、

というイメージがあるので

未解決事件の犯人とか?と疑っています←

 

木曜 24:59~ 「焼いてるふたり 

~交際0日 結婚から恋をはじめよう~」

ほのぼのとしたストーリーですね。

でもどうしても見たいと思うほどではないので、

ネイルするときとかにTverで見ようかな。

 

金曜 21:00~ 「ビリオン×スクール」

そこそこ面白いですが

学園もののこのテイスト・・・。

山田涼介さん好きなので、見ますけどね。

AI TEACH(安達祐実さん)はいい感じです。

 

土曜 23:00~ 「青島くんはいじわる」

まぁまぁかな。

 

日曜 21:00~ 「ブラックペアン シーズン2」

シーズン1も楽しく拝見したので、

今回も見ますが、何なの第1話w

 

日曜 22:30~ 「降り積もれ孤独な死よ」

猟奇的な事件なのかそうでないのか。

でも面白そう。

日曜の遅い時間でなければもっと良い。

 

月曜 22:00~ 「マウンテンドクター」

主人公(杉野遥亮さん)が一皮むけてくれて良かった。

あのウジウジした感じでずっと行くのなら

見続けられないかも、と思ったけれど、

1年後留学から帰って来て顔つきも変わって

逞しくなっていたので、

継続して見ようと思います。

 

月曜 23:06~ 「夫の家庭を壊すまで」

松本まりかさんの狂気がいいですね。

演技力あるのにぶりっこドジっ子な役ばかりで

食傷気味でしたが

是非本来の力を発揮して欲しいです。

でもなんで夫はあっちの人(野波麻帆さん)と

結婚しなかったんでしょうねぇ・・・。

 

最近ドラマが始まる時期が分散しているので、

このメモ代わりの記事も

その1、その2で収まらなくなりそうです。

 

 

てんびん座おとめ座