「ムーラン・ルージュ」観劇のために

観劇前日にネイルチェンジしました。

その前のネイルは短期間で変えることを見越して

ピールオフタイプにしていましたが、

8日間、剥げてくる兆しもありませんでした。

いざオフ。

ウッドスティックで押し上げれば

確かに剥がれやすかったです。

が、私は先端にラメを施していました。

ベースジェルに混ぜて塗ったのですが、

その部分がまったく剥がせず、

結局ネイルマシンでオフすることになりました。

ベースジェルじゃなくて

他のクリアジェルだったら大丈夫だったのかな?

 

ということであまりピールオフの便利さは

感じることはありませんでした。

逆に意外ともつ、ということが分かりました。

で、私的ムーラン・ルージュ風ネイルも

短期間で変えるつもりですが

通常使いのベースジェルから始めました。

 

去年やったデザインが意外とお気に入りで、

今年も同じにしました。

付け爪の部分なんて使い回し←

くすんでいたけれど、

トップコートをかけ直したら

艶を取り戻しましたグッド!

 

 

 

付け爪は生活しづらいので

今日はもう外してしまいました。

 

左手は赤。

 

 

右手は黒のフレンチ。

 

 

付け爪の下はピンクゴールドのラメラメ。

もっと派手になる予定が

肌なじみが割と良かったです(-_-)

 

んー、なんか去年ほど可愛くないのは何故?

先端につけたブリオンが微妙に大きいのかな?

あと、接着剤代わりのトップジェルが緩くて

硬化する前に移動しちゃって大変でした。

もう少し固めのクリアジェルを使えば良かったです。

ものすごい時間がかかった上に

硬化している間に外に流れちゃったり

近寄ってしまったりで

ストレスフルでした。

やはり面倒くさがらずに

作業に適した材料を使うのが

一番の近道ですね。

 

ところで、不器用なので

めちゃくちゃネイルするのに時間がかかる私は、

大体YouTubeかTverをつけっ放しにしています。

その昔超ライトにファンだった堂珍嘉邦さん、

「ジャック・ザ・リッパー」でその良さを再認識し、

先日のコンサートで沼に足先を浸けている感じです。

声が心地よくてYouTubeでCHEMISTRYを聴いていたら

おすすめ動画にバラエティー(?)番組が

上がってきました。

ペルピンズというユニットがやっている

カラオケドライブ番組←

そこに堂珍さんがゲストに来て

ペルピンズのお2人と共に車中で歌いまくっています。

アンパンマンのテーマとか←

もう11か月も前に上がっているものなので

ファンの方には今更な話題で恐縮ですが

ペルピンズも存じ上げず、

お2人もめちゃくちゃ歌がうまくて衝撃的でした。

後編もあります。

 

で、このドライビングカラオケには

鈴木瑛美子さん出演回もあって、

まさに観劇の前日にその動画を発見、

というかおすすめリストに上がって来ました。

去年の「ムーラン・ルージュ」の上演中に

撮影だったみたい。

これを見てからの観劇だったので、

余計にラ・ショコラをできる限り追いたいな、

と思ったわけです。

某カラオケ番組の中で一番応援していて、

「いもいもいも~」のCM、いい声だなぁ、

と思っていたけど、

K.K氏も出ていた配信ミュージカル「Party」くらいしか

作品としては知らなくて、

ようやく実物に会えました。

今後もご活躍お祈り申し上げます。

歌パート多い役で観たいけれど、

私の好みのタイプの作品には

出演しなさそうだなぁ・・・。

 

 

てんびん座おとめ座