関東、ようやく梅雨入りです。

朝からたっぷり雨が降り、

湿度は高いものの気温は上がらずホッとしています。

線状降水帯が発生している地域の方はお気の毒ですが、

空梅雨も怖いので、

「適度に」、「梅雨らしく」降って欲しいですね。

 

さて、梅雨寒は期待できそうにない今後。

首汗が気になる季節にまっしぐらですね。

液体アセムヒEXのCMを見て、

3時のヒロインの福田麻貴さんが

首をかきむしっている姿に、

分かる~、

これよ、これ!

こういうのが欲しかったの、と

ドラッグストアへまっしぐら。

チューブタイプとロールオンタイプがありますが、

ロールオンタイプをチョイスしました。

透明の液体なのがいいですよね。

今まではお風呂上りならシッカロール、

それ以外ならあせも、かぶれ用の塗り薬、

どちらも白っぽく肌に残るし

濃い色の服を着たものなら

襟ぐりに付いて目立つし・・・。

 

買ってから注意書きを読んで知ったのですが、

あせもと汗かぶれって違うんですってね。

あせもは成人ではまれなのだそうです。

 

今日は汗だくにはなってないけれど

とりあえず塗ってみましょうかね。

 

おおっ!浸みる!!

つけ過ぎたかな?

これは掻き壊しがあったりしたら

相当痛いやつです。

掻く前にこれ、ですね。

この夏よろしくお願いします。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

6/26放送スタート「Oddboys」、

鴨志田慶太役KK氏のコメントです。

 

 

てんびん座おとめ座