6/20放送、「ヒルナンデス」に

古川雄大さんがご出演。

佐藤勝利さんと共にスタジオゲストです。

ワイプ率多し。

バスロケ(渋谷)には京本大我さん。

「M!」の宣伝というわけではなかったので偶然?

 

1軒目のロケで行ったハンバーグ嘉のハンバーグが

スタジオにやってきました。

笑顔!

佐藤さんの食レポを経て、

古川さんも食レポ挑戦。

古「いただきます」

お口いっぱいで聞こえにくいですが(←)

古「めちゃくちゃジューシーで」

古「おいしい。

お米も最高に合ってます」

この後なかなかお米が掬えないww

時間がなくて焦ってかきこみ

古「うん」←ちょっと時間オーバー

 

CM明けにメンバー紹介。

「さっきのおいしかったですか?あれ」と南原さん。

古「むちゃくちゃおいしかったです。

ジューシー・・・でしたし、

あとお米にこだわってるって

おっしゃってたじゃないですか。

お米あの後食べたんですけど、最高でした」

 

ロケは次にクレープ屋さんへ。

京本さん「も」生クリーム大好き民だそうです。

共通点ですね。

クレープとエスプレッソとというお店なのですが、

パリパリしたクレープの皮が唯一無二らしいです。

でも京本さんと横山裕さんには皮のみの試食。

生クリーム好きって言ってるのに・・・。

北斗晶さんと村重杏奈さんの方は

塩キャラメルクレープでした。

京本さんはクレープ作りに初挑戦。

古川さんも作ったことあるよ←

「はじめてにしても相当下手」と言われました(苦笑)

4人が考えたみたらしシュガーのクレープを賭けて

スタジオは輪投げクイズ挑戦。

なかなか輪投げが入らず、

古川さんのチームは負けてしまいました。

甘いものを食べる姿が見たかったです。

 

3軒目はトースティーのお店、DEENEY'S TOKYO。

トースティーとはホットサンドのことだそうです。

そこの店長さんから

同じ野外レストラン内のモンゴル料理店スヨリトを

紹介されました。

ミルクティー餃子!?

と言われるとえぇ!?ってなりますが、

クリーム系スープに肉団子入ってると思えば・・・。

 

次のグルメはグリークヨーグルト。

古川さんもどうやら気になっていたようです。

アプティモというお店です。

3日間水切りしたヨーグルトは

クリームチーズっぽいそうです。

バニラクッキーヨーグルトをかけて、

またまた輪投げクイズ。

めちゃめちゃヒントを凝視して

古「あわび!」

この1問のおかげでチームは勝ち、

試食ゲットできました。

古「まさにクリームチーズの感じなんですけど

よりマイルドな感じですかね」

横「鮑の味しますか!」←

古「しますね」←

 

次なるグルメは

Seafoodbar Ermitageのサーモンレアカツ丼。

いくらやとびっこを大量にトッピング、

贅沢ですね。

 

プチプラコーデのコーナー。

トレンドクイズが出されました。

新作シューズのある機能とは一体何?

古「えっと・・・あれですかね。

生地的に水、水の中でも全然いけるよ、みたいな」

浦野アナ「近いです」

古「近い?」

浦「これからの季節に嬉しい」

古「蒸れない!

すぐ乾く」

浦「蒸れても・・・」

古「大丈夫」←

正解は洗える靴でした。

 

お知らせ。

古「アーティストデビュー15周年を記念した

初のホールツアー

Yuta Furukawa 15th Anniversary Live Tour

~Delicious~が、

昨日、埼玉・三郷にてスタートいたしました。

この後は大阪、長野を周り、

ツアーファイナルは~Delicious Birthday~と題し、

僕の誕生日である7/9に

東京ガーデンシアターで行います。

古川雄大の魅力をおいしく味わっていただける

ライブとなっておりますので

是非会場にお越しください。

お願いします」

BGMは「SUNDAY」でした。

 

南「古川さん、今日いかがでしたか?」

古「とても楽しかったですし

ずっと、あの、グリークヨーグルトでしたっけ。

あれ、もうずっと気になってたんで、

食べれて良かったです」

南「どうでした?」

古「めちゃくちゃおいしかったです。

あの、またプライベートでも食べたいな、と思って。

あと輪投げがすごい難しかったのでちょっと」

南「輪投げ意外と難しかったですよね」

古「どっかで練習して来ます、今度」←

南「どっかで練習してくる!

真面目」

 

最後は佐藤さんのエガちゃんのモノマネで〆ました←

※この日2度目

 

 

 

てんびん座おとめ座