先日行った県内百貨店の

パンとスイーツのフェアで入手した

スイーツです。

 

お初・・・ではないのですが、

その百貨店には初登場でした。

N.Y.C.SAND

 

プレーンなキャラメルサンドと

スカッチサンド

控えめな大きさを買いました。

季節限定品もありましたが

抹茶といちごだったのでスルーで。

見た目は華やかだけど、なんで抹茶~?

 

こちらは本当にお初です。

金沢にお店があるガトーショコラ専門店、

KURONEKO JACK。

色んな種類があるけど・・・

 

お初だし、お値段も結構張るので

とりあえず2個。

 

説明書のイラストが可愛いですね。

あと有料のショッパーが可愛かったです。

買わなかったけど←

 

さて1つ目、ラズベリーのは

完全にビジュアル買い。

サンプルでは真っ赤だったはずだけれども

ちょっとオレンジがかってる?

気を取り直してフォークで小さくします。

硬!

下の方のクッキー生地が硬くて、

フォークが止まりました。

実際に食べるとそんなに硬くないんですけどね。

美味です。

 

で、写真を撮るのを忘れてしまいましたが、

もう1つのキャラメルジャックは

さらに美味でした。

またどこかで出店に出遭えたらリピしようグッド!

 

そして、コーナーポケットで2000円以上購入した

おまけでいただいた甲州信玄ラスクです。

上から見るとこんな感じです。

ラスクにしては硬くなくて

口どけが良いです。

ものすごく豆の味がします!

きな粉なんですけれども

あぁ、体に優しそう、というお味がしました。

ほんのり甘いです。

 

 

てんびん座おとめ座