ムシムシする日々の中で

すがすがしい気持ちにさせてくれる

真っ白なナツツバキ(沙羅)。

毎年たくさんのつぼみをつけて、

咲いては1日で落ちて入れ替わりながら

いろんな表情を楽しませてくれます。

上の方ばかり咲いていましたが、

ようやくぴぃちの手の届くところの花も

開き始めました。

 

 

 

アカンサスも咲いています。

この子はぐんぐん伸びて邪魔にされ、

家族にバシバシ切られてしまうのですが

(せめて花が咲いているうちは切らないで!)

今年もちゃんと咲いてくれました。

生命力が強いですね。

去年ようやく名前を覚えたところですが、

ご近所に結構咲いているお宅があるので、

ポピュラーな花なのかな?

 

切られてしまった、といえばタカサゴユリも

去年は成長を見届けることなく

スパッと切られてしまいました泣く

確かにちょっと邪魔なところに生えているけれど、

切らなくても・・・。

こちらも今年も頑張って育っています!

 

 

てんびん座おとめ座