品川で用事があったので、

お隣の高輪ゲートウェイ駅に行ってみることにしました。

2020年に開業したみたいですが、

初めて降り立ちました!

山手線で通過したこともないかもしれない。

降りる人も乗る人もほぼいなかった・・・。

降りちゃいけないのかな?って

不安になるくらいでした。

でもそんな場所にもスタバがあります←

 

思い起こせば北参道の駅も

まだ周辺開発が始まったばかりのときでも

スタバはありましたねぇ。

 

このストアスタンプをゲットしたくて来ました←

ですが、見えているエスカレーターを昇っても

スタバには着きません。

さらに上の階なのですが

見えるところに階段すらないのです。

改札を出るしかなくて、

出たところにこんな看板が。

ありました、ちっちゃいエレベーター。

そして帰るときには階段も見つかりました。

 

駅周辺、ものすごい大きな建造物が建築中。

できたらにぎわうのだろうけれども、

とにかく今はまだ都心の駅とは思えない寂しさでした。

 

この後品川に向かったのですが、

1kmも離れていないのですね!

お天気も良いので徒歩で移動。

途中でこんな桜並木を見ることができました。

 

ちなみにこの日は

ストアスタンプ3個ゲットしました(*´艸`*)

最近は行動範囲を外れることが少ないので、

久しぶりに複数ゲットできて嬉しいです。

 

 

てんびん座おとめ座