見た順に。

 

火曜 22:00~ 「天使の耳~交通警察の夜」

小芝風花さん演じる交通課の警察官が

交通事故に遭遇した片方に

ものすごく肩入れしているのが気になります。

距離感間違えるなよ、と先輩に注意されるんだけれど、

公平な目で見て行かないといけないよね・・・。

全4回なので、あっという間ですね。

 

火曜 23:00~ 「お迎え渋谷くん」

ライトなラブコメです。

田辺桃子さんと京本大我さん、

どちらも私の中の好感度は高い方なので

Tverで継続して見ようかな、と思います。

2人共可愛い。

 

火曜 24:24~ 「肝臓を奪われた妻」

臓器提供を可能にするために結婚して、

移植手術が終わったら捨てられた主人公の復讐劇。

桐山漣さんがクズ男やってます。

復讐される姿を見たいけれども

最初の1人がチョロすぎてがっかりでした。

 

水曜 25:00~ 「ソロ活女子のススメ4」

もう4シーズン目なのですね!

いつも見逃してしまうのだけれど

見ると面白いですね。

 

金曜 24:12~ 「君が獣になる前に」

タイムリープものなので却下。

 

土曜 23:40~ 「おいハンサム!!2」

シーズン1も見ていて

初回見逃しましたが、Tverで追いつきました。

初回から藤原竜也さん、出てるじゃないかい。

 

日曜 22:30~ 「ACMA GAME アクマゲーム」

ちょっと期待していたのですが、

本当に悪魔出て来ちゃうんですね。

全部集めると願いが叶う鍵、

99個って、多くない?

テンプル騎士団の燭台だって6本だし、

ドラゴンボールだって7つだよ。

フェードアウトしちゃうかもしれません。

 

月曜 21:00~ 「366日」

眞栄田郷敦さん好きなのですが、

不幸設定ですよね。

うーん、もう少し見るけど

楽しみではないです。

 

月曜 23:06~ 「95」

ノストラダムスの大予言、あったなぁー。

世紀末に青春時代を迎え

若い頃にオイタをやらかし、

それを隠して大人になった人の回顧ストーリー?

そのオイタが何かがまだ分からないので

何とも言えませんが

あまり興味がそそられないかも・・・。

 

火曜 21:00~ 「Destiny」

まず、アラフォーの俳優さんたちが

20歳前後の役をやられているのが痛々しいです。

舞台なら想像力で補うけどテレビは無理です。

田中みな実さんの役なんて、

22歳くらいで亡くなるなら

田中さんでなくてもいいんじゃ?

ま、1人だけ若くても浮くけれども。

大学生の役は若い方々に

演じていただきたかったです。

回想シーンが少ないことを祈ります。

田中さんだけが悪いわけではなくて

全員アウトです←

制作サイド、俳優をケチるなよ・・・。

 

火曜 22:00~ 「くるり~誰が私と恋をした?~」

「天使の耳」とかぶっているので録画。

記憶喪失になった主人公が持っていた男物の指輪、

誰に渡そうとしていたのか

ラブの相手を探すだけかな?と思っていたけれど、

記憶喪失になる前の生き方を見直す

成長物語でもあるのかな。

様子見です。

 

木曜 22:00~ 「Re:リベンジ -欲望の果てに」

主人公が短絡的過ぎて感情移入できないですが、

錦戸亮さんの役がどう絡むかによって

面白くなるんじゃないかな、と期待。

 

木曜 23:59~ 「約束 ~16年目の真実~」

ミステリーとしては良いです。

もっと早い時間にやって欲しかったです。

 

土曜 21:00~ 「花咲舞が黙ってない」

第1シリーズを知っていると

新しいものに違和感を覚えやすいですが

そのうち慣れるかな。

上川隆也さんが舞の叔父として出演しているのが

粋な計らいなような

ややこしいような・・・。

 

日曜 21:00~ 「アンチヒーロー」

ストーリーは面白いです。

面白いんだけど、犯人を無罪にしてしまう

そんな弁護士は要らないなぁ。

無罪にしておいて

別のところで最終的にやっつけるなら

いいんだけれども・・・。

で、馬場徹さんは初回だけなんですかね?

証言の捏造をしてしまっているから

何のお咎めもなし、ってことは無いですよねぇ(´・ω・`)

 

数ばかり多くて

次回が楽しみ♪というものが少ないです。

後半スタートのドラマもたくさんあるので

そちらに期待したいですね。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

2階から庭を見下ろしたときに

1か所だけ濃いピンクになっている部分を発見。

見に行くと、

一塊だけシャクナゲが咲いてたーーー!

 

 

シャクナゲの木は何本かあるのですが、

本当にこの一塊だけ。

なんなんでしょうね。

2019年はたくさんつぼみがあったのに、

2020年から咲いていません。

コロナ?←

 

 

てんびん座おとめ座