3/29の観劇前の腹ごしらえ、

日比谷界隈だけどデリーモじゃありません!

 

この日、抜歯から1週間経っていました。

この1週間、おかゆと豆腐がメインの食事で、

外食がちょっと不安でした。

でもしっかり食べないと

100分1本勝負(←)

乗り越えられないかもしれない!

できればしっかり目のおかゆがいいなぁ。

でも界隈でおかゆを提供しているお店は

見当たらず。

グラタンだったら大丈夫かな。

セットに葉物野菜がついて来たら辛いけど。

洋食屋さんがいいかも、と思い

初めての松本楼ランチにしました。

 

 

 

1階のグリル&ガーデンテラスです。

お天気が良くなかったので

屋内の席から庭を臨みます。

雨は小降りになっていて屋根もしっかりあったので

外でもいいかとも思ったけれども

風が強かったんですよね。

 

お水のグラスがダブルウォールでした。

 

さて何を食べようか。

グラタンが良かったけどドリアしかなくて。

ドリアだとPが入っている可能性があるので却下。

それからランチセットだと

葉物野菜がついてきそうなので、

それを避けたらこうなりました。

ビッグプレート!!

好きなものばかりだけど

1週間ぶりのまともな食事にしては

結構な量ですね。

にんじんのグラッセが舌で潰せる硬さで

ものすごくおいしかったです。

オムライスのソースとおかずは選べます。

私が選んだおかずは

[フクロモモンガ]「くりーみぃかにころっけドキドキドキドキドキドキ

 

オムライスの黄色が尊いです。

オムライスのソースのビーフを噛むのに

右で噛まないように要注意!

お漬物らしきものは硬そうだったので

お残ししてしまいましたが

他はしっかりいただきました。

おかげで夕食時もあまりお腹が空きませんでした。

小食なお腹になったのね。

すぐ戻ると思うけど。

 

お腹はオーバーフロー気味になりましたが、

その後日比谷公園散策をゆっくりしたので、

プラマイゼロですね!←

 

 

日比谷の地下道にて、

花總まりさんの立ち姿、

目を惹きました。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

山崎育三郎さん、

「トッツィー」終わったばかりで

研音イベントもあって、

貴重なお休みを

古川雄大さんのコースデビューにお付き合いいただき

ありがとうございます。

 

遠山裕介さんも。

「モーツァルト!」のご縁ですね。

 

 

てんびん座おとめ座